京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up111
昨日:132
総数:657779
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

版画の下描きをしました

今日はカーボン紙で板に写した絵を
ペンでなぞっていきました。
どこをどんな風に彫っていくのか
考えながら黒くなぞったり,塗りつぶしたりしました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家の写真

画像1
画像2
画像3
 南校舎三階の『5年フリースペース』にて、花背山の家の写真の展示をしています。
 本日、お子さんに申し込み用の封筒をお渡ししましたので、おつりのないようにお願いします。
  スナップ写真 100円
  集合写真   500円 です。

 子どもたちは楽しそうに、写真をながめて思い出を振り返っていました。

地球にやさしいラーメンづくりセミナー その5

画像1
画像2
画像3
後片付け,ふりかえりもしっかり行います。

地球にやさしいラーメンづくりセミナー その4

画像1
画像2
画像3
完成!とてもおいしそうです。

地球にやさしいラーメンづくりセミナー その3

画像1
画像2
画像3
ラーメンづくりが進んでいます。

地球にやさしいラーメンづくりセミナー その2

画像1
画像2
画像3
地球にやさしいラーメンづくりセミナー その2です。ラーメンを選び,どうすれば早くできるかなど考えながら作業を進めています。

地球にやさしいラーメンづくりセミナー

画像1
画像2
画像3
大阪ガスから出前授業で「地球にやさしいラーメンづくりセミナー」をしていただきました。みな真剣に聞き,活動しています。

調べ学習をしています(2)

今日は新聞を書き始める子も出てきました。
グラフや図を描いてみたり,
見出しや色使いを工夫してみたりと
どれも個性豊かな新聞になりそうです。
画像1
画像2
画像3

調べ学習をしています

5年生は今自動車の調べ学習をしています。
今日もパソコンや本をつかって色々なことを調べました。
自動車の種類について調べている子や,
仕組みや製造過程を調べている子など様々です。
画像1
画像2
画像3

5年「山の家」 校長カメラ117

 対処するときは,18.4度と,たいへん暖かかったです。まもなくバスが出発します。これが,5年「山の家」校長カメラの最後です。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

お知らせ

保健だより

給食だより

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp