京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:92
総数:654755
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

7月31日 サマースクール(4年生)

画像1
画像2
 4年生は,1・2組合同でサマースクール学習をしました。それぞれの各課題に集中して取り組むことができました。4年生では都道府県の練習もあります。漢字で覚えていくのは大変ですが,頑張っています。
 
 サマースクールもあと一日!明日も学校に来て勉強を頑張るぞー!

7月28日 サマースクール(4年生)

画像1
画像2
画像3
 今日も集中して頑張りました。算数では垂直・平行を学習しましたが,三角定規を使ってていねいにかいていました。これまで学習してきたことをしっかり復習できていますね。

7月27日 サマースクール(4年生)

画像1
画像2
 4年生は宿題がたっぷりあります。内容も豊富でなかなかに難しいですが,今日も集中して学習することができました。お家でもこつこつと頑張っていきましょう。

7月26日 サマースクール(4年生)

画像1
画像2
画像3
 4年生の教室に入ると,みんな真剣に自分の課題に取り組み,すごい集中力を感じました。一人ではなかなかできないかもしれませんが,みんなが集まることでお互いに頑張ろうという気持ちになっているのでしょうね。

7月21日 4年生の授業風景 その2

画像1
画像2
画像3
 体育館で学年でドッジボールをしました。クラス対抗や2クラス混合チームでの対戦など,いろいろな組み合わせで楽しいひと時を過ごしました。元気な4年生たちの声が体育館に響いていました。

7月21日 4年生の授業風景 その1

画像1
画像2
画像3
 4年生は最後のプールを水泳大会で締めくくりました。25mリレーでは,泳ぐのではなくて走ってリレーしていきます。水の中,25mもの距離を走るのはさすがにしんどいようでしたが,みんなで楽しいひと時を過ごすことができました。

7月20日 4年生の授業風景

画像1
画像2
 算数の小数の学習を終えた時の黒板です。学習には毎時間めあてがあり,めあてのもと,学習を進めていきます。算数では,学習の最後に,その時間の学習のまとめを「大事」としてまとめています。また,適応題に取り組んで,その時間に学習したことをマスターしていきます。お家でも,子どもたちのノートの様子も見ていただけたらと思います。

7月19日 4年生の授業風景 その2

画像1
画像2
 2組では,理科のテストをした後,星の観察に使えるワークを配ってもらいました。シールに蛍光塗料が塗ってあり,夜に星空を観察する際には,光って見やすくなるそうです。夏休み,お家の方と夜に星の観察に出かける際には,活用してくださいね

7月19日 4年生の授業風景 その1

画像1
 夏休みを前に,4年生でもこれまでの復習に取り組んでいます。1組では漢字の復習です。なかなかに難しい漢字も多く「入梅」の読み方や「せつぶん」は漢字でどう書くのか,いろいろと悩みながらも頑張って取り組んでいました。

7月14日 運動委員会

画像1
画像2
画像3
 運動委員会による「しっぽとり」。今日は4年生でした。みんなで追いかけあい,いい汗をいっぱいかきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/27 クラブ8
3/1 フッ化物洗口 町別集団下校

学校だより

学校評価等

学校経営方針

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

次年度入学に向けての日程

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp