京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up8
昨日:62
総数:654579
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

せいじゃの行進を合奏しました

今日の音楽の時間は4組の五十嵐先生にも
来ていただき『せいじゃの行進』を演奏しました。
タンバリンやスネアドラムを使ってリズムをとります。
最後にはリコーダーに合わせて合奏もしました。
リズムをとるのは難しかったですが,
みんなで楽しみながら演奏ができました。
画像1
画像2
画像3

体育でとび箱をしました

3年生は今,体育でとび箱をしています。
今日は縦向けのとび箱と台上前転をしました。
何度も練習をして,いろいろな高さに挑戦中です。
画像1
画像2
画像3

3年 社会見学23

午後2時53分
 バスに乗って帰ります。
画像1

3年 社会見学 22

画像1
画像2
蛸薬師通りが、名前の由来になった,「たこちゃん」というペンギンもいます。

3年社会見学 21

画像1
画像2
エイやフグなど,海の魚もたくさんいます。

3年社会見学 20

子ども達は見入っています。
画像1

3年 社会見学 19

アザラシやペンギンもたくさんいます。
画像1

3年社会見学 18

画像1
鴨川を再現した水槽にもたくさん魚がいます。

3年 社会見学 17

イルカショーを楽しんでいます。イルカのジャンプや泳ぐスピードの速さに感激しています。
画像1

3年 社会見学 16

画像1
画像2
イルカショーを楽しんでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 ありすの小径ライトアップ
4/5 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

お知らせ

保健だより

給食だより

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp