京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up52
昨日:62
総数:654623
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ブックトークを聞きました!(3)

全学年の中でも図書館に
本を借りに来る子がとても多い3年生。
ブックトークの後も
紹介された本に興味津々のようすで,
特別に本を読ませてもらいました。

今日紹介された本は,
全て右京図書館で借りることができる本です。
またお子さんと一緒に図書館まで足をお運びください。
画像1
画像2
画像3

ブックトークを聞きました!(2)

ブックトークとはどんなお話かを
紹介されることです。
続きや他のシリーズも気になってしまうような
興味のひかれるお話をしてくださいました。
とんでもない展開に思わず笑顔がこぼれることも!
画像1
画像2
画像3

ブックトークを聞きました!

もみじ読書週間の取り組みの1つとして,
右京図書館の方が来てくださいました。
今日は3年生の番です。
「あべこべ」をテーマにたくさんの本を
紹介してくださいました。
画像1
画像2
画像3

3年生 hard to hard

3年生の障害物走は
ボールを使ったものが用意されました。
ボールをつきながら歩くなど,
なかなか高度な内容でしたが
みんな落ち着いてゴールを目指していました。

画像1
画像2
画像3

3年生 GUTS!棒引き(2)

棒引きではどの組の試合も
はじめは拮抗していましたが,
途中から他の仲間を助けに行く作戦で
後半は一気に勝負が決まっていきました。

最後1つになった棒を諦めずに引いたり
引いている仲間を応援する姿もみられ,
他学年もとても盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

3年生 GUTS!棒引き

3年生の団体競技では競技の前に
嵐の曲『GUTS』のダンスを見せてくれました。
野球のバッティングやピッチャーのような
動きが随所に入ったりと,
運動会らしいカッコイイダンスでした。

ダンスの後はひげダンスをしながら
棒引きの場所まで移動します。
サプライズで先生がヒゲを付けて登場し,
子どもたちから喝采をあびました。
画像1
画像2
画像3

3年生 100メートル走

3年生の子どもたちは100メートルを走りました。
1,2年生の間は100メートルではなかったので,
はじめての長い距離でした。

画像1
画像2
画像3

授業参観のようす・3年生(2)

たくさんの保護者の方が来られましたが,
緊張しすぎることなく
みんな元気いっぱいに発表できました。
画像1
画像2
画像3

授業参観のようす・3年生

3年生は社会の勉強で,
先日行った社会見学の発表をしました。
京都タワーから見た京都のようすや
街中と梅津を比べて発表をしました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 ありすの小径ライトアップ
4/5 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

お知らせ

保健だより

給食だより

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp