京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up18
昨日:62
総数:654589
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年生 自由研究・新聞を掲示したよ!

画像1
画像2
画像3

3年生の夏休みの宿題で.

「夏休み新聞」や

「自由研究」をつくりました。


一人一人が,ユニークに考えた,

作品を掲示し,みんなで見合っています。

3年生 図工科 「エコポスター」

画像1
画像2
画像3

3年生の図工科の学習では,


「エコポスター」を作っています。


「水を大切にしよう!」

「電気を大切に使おう!」

「自然を大切にしよう!」


など,様々な「エコ」のテーマを考えて,

ポスターを作っています。

3年生 トウモロコシが大きくなったよ!

画像1
画像2
画像3

トウモロコシの実が大きくなりました!

収穫した実や,大きくなった茎や葉を,

学年のみんなで観察しました。

3年生 校内清掃 その4

画像1
画像2
最後は,ゴミ袋いっぱいになった草を,

みんなで運びました!

3年生 校内清掃 その3

画像1
画像2
画像3

楽しく,元気いっぱいに活動する姿は,

とっても素敵でした!

3年生 校内清掃その2

画像1
画像2
画像3

ビオトーブのまわりも,

とっても綺麗になりました!

ナイスファイト!

3年生 校内清掃頑張ったよ!

画像1
画像2
画像3

8月27日(水)に,

有栖川・校内清掃を,

全校児童で行いました。


3年生は,

ちびっこ広場周辺の草抜きを行いました。


子どもたちは,元気いっぱいに活動し,

ちびっこ広場が,とっても綺麗になりました。


3年生 久しぶりの給食!

画像1
画像2

今日は,久しぶりの給食でした!


子どもたちは,

「肉味噌炒めおいしい〜!!」

「スープ,おいしい!」

と,とっても嬉しそうに,

給食をいただいていました。

3年生 楽しかった夏休み


今日は,久しぶりの登校日!


3年生の子どもたちも,

夏休みは,

「楽しかったよ!」

「色々なことをがんばったよ!」

と,たくさんお話をしていました。
画像1

3年生 休み時間は元気いっぱいに遊んだよ!

画像1

今日は,久しぶりの中間休み!

3年生も学年やクラスの友だちと,

元気いっぱいに外で遊びまました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 ありすの小径ライトアップ
4/5 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

お知らせ

保健だより

給食だより

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp