京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up6
昨日:128
総数:656916
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

朝のあいさつ運動 北門

 北門側です。有栖川のきれいな桜の中を登校します。
画像1
画像2
画像3

朝のあいさつ運動 正門

 正門側です。元気に子どもたちが登校します。
画像1
画像2

朝のあいさつ運動

 今年度最初の朝のあいさつ運動です。
 毎日見守ってくださる地域の方々と教職員と一緒に行いました。
画像1
画像2

3年生 ロープウェイ

 それぞれ学年が一つ上がり、子どもたちも新たな気持ちになっています。
 ロープウェイは、3年生から使えます。満を持して、何人もの3年生の子どもたちが遊んでいます。順番を守って、仲良く楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

4月13日 快晴の下 その3

画像1
画像2
 天気のいい日は、みんなこうして仲良く遊べると気持ちいいですね。先生も一緒にまきこんで、またいっぱい遊びましょう。

4月13日 快晴の下 その2

画像1
画像2
画像3
 先生たちもみんなに負けまいと、運動場を走り回っています。先生が走る勢いはさすが。あっという間にみんなに追いついていきます。

4月13日 快晴の下 その1

画像1
画像2
画像3
 春の陽気の下、みんな元気に遊んでいます。ドッヂボールにおにごっこ、とにかく元気です。遊びを通して、新しい友だちともどんどん打ち解けていくのでしょうね。

休み時間の風景 4月12日

画像1
画像2
画像3
 今日は雨も上がったので、運動場で元気に遊ぶことができました。3年生になったら使えるようになる遊具にみんな集まり、思う存分に楽しんでいました。これからも安全に気をつけながら、楽しく休み時間を過ごしたいですね。

給食室・保健室も準備を進めています。

画像1
画像2
 各クラスで学級開きをしていますが、給食室でも14日から始まる給食に向けて準備を進めてくれています。保健室前にも、みんなに知ってほしいことが掲示されています。しっかり食べて、元気に今年も過ごしたいですね。

雨の中の登校

画像1
画像2
画像3
 今日は朝からあいにくの雨。みんな傘をさしての登校でした。新しい靴箱に靴を入れ、新しいかさたてに傘を入れ、新しい教室にみんな向かっていきました。新しい担任の先生と頑張るぞ!という気持ちが感じられる今日の朝の様子でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/27 クラブ8
3/1 フッ化物洗口 町別集団下校
3/3 土曜学習   P運営委員会

学校だより

学校評価等

学校経営方針

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

次年度入学に向けての日程

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp