京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:62
総数:654583
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

7月28日 水泳学習(高学年)

画像1
画像2
画像3
 午後からは高学年の水泳学習でした。1時間,みっちりと泳ぎこむことができました。水泳学習後には後片付けもしてくれました。今シーズンの水泳学習,無事に終えることができました。

7月28日 水泳学習(低学年)

画像1
画像2
画像3
 今日はプール最終日。午前中の低学年の部にたくさんの人が参加しました。この夏できるようになったことを確かめながら,たっぷり泳ぐことができました。

7月27日 水泳学習(低学年)

画像1
画像2
画像3
 水慣れした後,けのびやバタ足の練習をたくさんしました。この夏でだいぶ水に慣れることができました。できることが増えました。明日が最後の水泳学習です。しっかりと水遊びを楽しんでほしいです。

7月27日 児童館の様子

画像1
画像2
画像3
 夏休みは児童館で過ごす人もたくさんいます。遊ぶ時間は館内や運動場で元気に遊んでいますが,朝は集中して学習に取り組んでいます。みんな姿勢を正して一生懸命です。

7月27日 水泳学習(高学年)

画像1
画像2
画像3
 今日は検定に挑戦する人もいました。授業の時に計測した記録よりもいい記録が出た人もいて,この夏,たくさん泳いできた成果が出たようです。明日が最後の水泳学習になりますので,ぜひ来てくださいね。

7月26日 水泳学習(高学年)

画像1
画像2
画像3
 午後からは高学年の水泳学習でしたが,午前の時と同様にたくさんの参加がありました。夏休みの水泳学習に毎回参加している人もいて,たくさん泳ぐことも平気になってきたようです。明日もたくさんの参加を待っていますね。

7月26日 水泳学習(低学年)

画像1
画像2
画像3
 午前中は低学年の水泳学習でした。サマースクール終了後,そのまま参加する人もいて,今日もたくさんの人が集まりました。今日はよく晴れわたり,みんな気持ちよくプールの時間を満喫していました。

7月25日 京(みやこ)キッズ会議に向けて

画像1
画像2
画像3
 8月22日(火)の京(みやこ)キッズ会議で,本校の児童会メンバーが「小中連携・地域連携」をテーマに発表しますが,参加するメンバーで発表の練習をしました。先日の総合防災訓練に参加したことや,小中合同で行っているあいさつ運動について発表します。発表したことをもとに,他校とも意見交流をします。大変貴重な体験ができることだと思います。緊張するとは思いますが,ぜひ全力で頑張ってほしいです。

7月25日 水泳学習(低学年)

画像1
画像2
画像3
 低学年も今日はたくさん泳ぎました。3年生の泳ぎは低学年の部で見ていると,さすがに力強いです。1・2年生でも長い距離をしっかりと泳いでいる人もいました。明日26日(水),低学年は午前中10時からとなります。たくさんの人の参加をお待ちしていますね。

7月25日 水泳学習(高学年)

画像1
画像2
画像3
 高学年は2人組になって,ひたすら泳ぎこみです。ペアの友だちに泳ぎを見てもらったり,励ましてもらったりしながら,何本も泳ぎました。今日一日で,泳力とともに体力もしっかりつきましたね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/20 作品展 参観・懇談会(3組・高)
2/21 作品展 参観・懇談会(低)
2/22 フッ化物洗口 作品展
2/23 小中体験授業

学校だより

学校評価等

学校経営方針

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

次年度入学に向けての日程

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp