京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:132
総数:657668
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5月15日 ちびっこ広場

画像1
画像2
画像3
 本校には1・2年生が遊ぶちびっこ広場というスペースがあります。遊具もあり,みんな思い思いに遊んでいます。池もあるので,生き物がいないか覗き込んでいる子もいます。つかまえ生き物をうれしそうに見せてくれました。そしてチャイムが鳴ったらみんな急いで教室に戻ります。みんな元気いっぱいです。

5月15日 あいさつ運動

画像1
画像2
画像3
 朝から梅津中学校の生徒会メンバーも来てくれて,あいさつ運動が行われました。本校の児童会メンバーも教職員,地域の見守り隊の方々と一緒に元気に声を出して頑張りました。これからも,元気なあいさつの声が響く学校でありたいですね。

5月10日 放課後まなび教室開講式

画像1
画像2
画像3
 今日から放課後まなび教室が始まりました。開講式のあと,早速に課題に取り組みました。自分の課題に黙々と取り組む姿は素晴らしいです。地域のスタッフの方々にも支えてもらいながら頑張っています。

5月10日 休み時間の様子 その2

画像1
画像2
 先生と一緒に遊ぶのは,やっぱり楽しいです。これからもいっぱい遊んで,絆を深めていきましょう。

5月10日 休み時間の様子 その1

画像1
画像2
画像3
 1年生も運動場に出て元気に遊んでいます。担任の先生と一緒に遊具で遊んだり,おにごっこをしたりと,みんなも,そして先生たちも元気いっぱいです。

5月10日 将棋部 2

 今日の講義は、つめ将棋です。三手つめ、七手つめ・・・と、難しい問題にも一生懸命考えていました。6年生がいない分を、5年生がしっかりリードしてくれました。
画像1
画像2
画像3

5月10日 将棋部 1

 今日は、6年生が修学旅行の前日のため休部。3〜5年生で活動しました。新しく入った3年生も熱心に対局しました。
画像1
画像2
画像3

5月9日 図書館に行こう

画像1
画像2
画像3
 5月らしい掲示がいっぱいになってきました。新しい本も紹介されています。また図書館に足を運んでくださいね。

5月8日 夏に向けて

画像1
画像2
画像3
 管理用務員さんが,日々草刈や樹木の剪定を少しずつ進めてくれています。暑い夏に入るまでに,少しでもすっきりとした環境でみんなが過ごせるようにと,作業してくれています。ありがとうございます!

5月8日 暑さに負けず

画像1
画像2
画像3
 今日は本当に暑い一日でしたが,遊ぶ時はそんなこと関係ない様子です。元気いっぱい運動場で遊んでいました。そして先生も負けずに一緒に遊んでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/17 算数検定  ※ふれあい親子将棋教室
2/18 京都マラソン
2/20 作品展 参観・懇談会(3組・高)
2/21 作品展 参観・懇談会(低)
2/22 フッ化物洗口 作品展
2/23 小中体験授業

学校だより

学校評価等

学校経営方針

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

次年度入学に向けての日程

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp