京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:577
総数:655907
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

自由参観 その5

画像1
画像2
画像3
今日は朝からたくさんの方にご来校いただきました。ありがとうございました。夏休みまであと3週間ほどとなりましたが,子どもたちが日々充実した学校生活を過ごすことができるように,これからも教職員一同取り組んでいきたいと考えています。またいつでも学校の様子を参観していただけたらと思いますので,気軽に学校まで足を運んでください。今後ともよろしくお願いいたします。

自由参観 その4

画像1
画像2
画像3
6校時は緊急時引き渡し訓練でした。いざというときに,迎えに来ていただいた保護者の方々にスムーズに子どもたちを引き渡すことができるように訓練しました。暑い中ご協力いただきありがとうございました。

自由参観 その3

画像1
画像2
画像3
6年生は家庭科で洗濯実習に取り組みました。普段は洗濯機を使っていますが,今回は手洗いに挑戦です。汚れが強いときには,洗濯機に入れる前に自分で手洗いができるといいですね。

自由参観 その2

画像1
画像2
画像3
5・6年生の教室では,右京警察署の方に来ていただき,非行防止教室がありました。社会で生きていくうえで,みんな支え合いながら生活していることやルールを守ることの大切さ,ダメなことはダメと言える勇気をもつことなど,たくさんのことを教えていただきました。

自由参観 その1

画像1
画像2
画像3
本日は自由参観でした。たくさんの方にご来校いただきました。ありがとうございました。子どもたちの普段の学校生活を参観していただけたことだと思います。子どもたちもいつも以上に張り切っていたのではないでしょうか。

PTAふれあい活動 ボール送り大会 その1

画像1
画像2
画像3
PTAのふれあい活動 ボール送り大会が体育館であり,たくさんの親子が参加しました。9つのチームに分かれて,それぞれチームごとに競い合いました。お互いに声をかけ合いながら,一緒になったチームメイトと頑張りました。

クラブ活動 その3

画像1
画像2
図工クラブは紙粘土を使って,ミニチュアづくり。とてもこまかい作業をていねいにしていました。
手芸クラブも,それぞれが思い思いの作品作りに没頭していました。

クラブ活動 その2

画像1
画像2
画像3
バドミントンクラブも,ネットを挟んでゲームを楽しんでいました。
運動場ではサッカークラブが一生懸命にボールを追っていました。

教室では将棋クラブが活動していました。お互いに盤を見ながら対局していました。

クラブ活動 その1

画像1
画像2
画像3
暑い一日になりましたが,運動系のクラブはそれぞれ熱心に活動していました。

なわとびクラブは,短なわや大なわを使ってひたすら跳んでいました。
ダンスクラブは,軽快な音楽にのってリズミカルに踊っていました。
卓球クラブは,お互いに相手を変えながらゲームを楽しみました。

あじさい読書週間

画像1
画像2
13日(月)からあじさい読書週間が始まっています。

朝の読書の時間には,ありすのいえの方が各クラスに本の読み聞かせに来てくださっています。
低学年はもちろん,高学年のみんなも
静かに真剣に,お話される本の内容を聞き入っていました。


ありすのいえの方とは,ボランティアの保護者の方による
本や図書館に関する活動をしてもらっているグループです。
興味のある方は,お気軽に職員室やありすのいえまでお声かけください。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/21 作品展 参観・懇談会(4組・高) ALT
2/22 作品展 参観・懇談会(低)
2/23 作品展AM

学校だより

学校評価等

お知らせ

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

平成29年度入学児童の保護者の方へ

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp