京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:62
総数:654573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

サンタが梅津北小にやってきた

画像1
画像2
画像3
12月21日(水)給食時間
サンタさんが,プレゼントを持って,梅津北小学校の各教室にやってきました。プレゼントはチョコレートケーキです。みんなは大喜びでした。さて,サンタさんやトナカイさんは誰だったのでしょう。

仲良し集会2

画像1画像2画像3
朝の登校中での「あいさつの仕方」について劇にして正しい挨拶の仕方を学びました。また,社会を明るくする会の作文に入選した児童の発表もありました。そして,「きもち」という絵本の読み聞かせもありました。最後には全員で「世界に一つだけの花」を歌いました。

仲良し集会1

画像1
画像2
画像3
1時間目に児童会主催の仲良し集会がありました。校長先生から人権月間のお話がありそのあと今年度取り組んできた「あいさつ」について学級の様子を報告しました。その中のある学級では一日に50回挨拶をすることを目標に取り組んでいる学級もありました。

アイリス教室

画像1画像2画像3
マルバツレースでマルがつながっているところは上にバツのところは下に線を引き
つなげます。また,図形を左から右に正確に書き写す練習もします。

J-KIDS大賞2011「京都府優秀校」受賞

J−KIDS大賞とは,ホームページを保有する全国の小学校を対象とした日本最大の小学校ホームページコンテストです。このコンテストで,梅津北小学校のホームページが「京都府優秀校」に選ばれました。この受賞を励みとして,益々ホームページを充実させていきたいと思います。今後も多くのアクセスをお願い致します。
画像1
画像2

クリスマスコンサート

画像1
画像2
画像3
12月10日(土)10:00〜
梅津北小学校の体育館で,PTA主催のふれあい活動「クリスマスコンサート」がありました。200名近くの方が参加しました。
出演は
*学童クラブ
*ぷらむ・ありす
*竹太鼓
*音楽クラブ
*梅津中学校吹奏楽部  で,クリスマスにちなんだ演奏を聴きました。
最後に,サンタさんからのプレゼントをもらって帰りました。

小中合同講演会

画像1
画像2
画像3
12月2日(金)光華学園光風館
 今年度より,梅津地域三校(梅津小学校・梅津北小学校・梅津中学校】の児童・生徒が互いに交流を深めていく取組の一つとして,『小中合同講演会』を計画し,実施しました。小学校は4年〜6年,中学校は全学年が参加しました。バレーボールでオリンピックに出場されたことのある「大村加奈子先生」に「バレーボールを通して学んだもの」と題して一時間半ほど,お話を聞きました。バレーボールを練習している子どもは元より,お話を聞いた子ども達に得るものがありました。
 先日は三校で,クリーン作戦を行いましたし,これからも三校の小中学校で,交流を深めていきたいと思います。

持久走大会9

画像1
画像2
画像3
まだまだ頑張れる。

持久走大会8

画像1
画像2
画像3
自分のぺースで走りましょう。

持久走大会7

画像1
画像2
画像3
中間マラソンの成果を出します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式 始業式 着任式

学校だより

学校評価等

学校運営協議会

保健だより

給食だより

人権教育

子どもボランティア

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp