京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up42
昨日:195
総数:658890
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 非行防止教室

画像1
画像2
京都府警察の方に来ていただき、「非行防止」のお話を聞かせていただきました。
普段の何気ない行動が、犯罪につながることもあるということを聞き、改めて自分自身の言動を見直す良い機会となりました。「心のブレーキ」を自分でかけられるように、後先考えずに行動するのではなく、「その先」をしっかり考え、正しい判断ができる人になってほしいと思います。

お礼のお手紙を書きました

画像1
画像2
画像3
生活科の学習でお世話になった町の方にお礼のお手紙を書いて、1つの大きな画用紙に貼付けました。一人ひとり心を込めて手紙や絵を描く姿がありました。一生懸命に書いている姿は素敵でした。

7月6日(木)

麦ごはん、牛乳、高野どうふのそぼろ煮、ほうれん草とじゃこのいためもの
画像1画像2

水泳学習

画像1
暑い中でしたが、子どもたちは気持ちよさそうに水泳学習に取り組んでいました。今日は蹴伸びキックまでを練習しました。うまくできるようになった人がたくさんいました。

7月5日(水)

画像1画像2
味つけコッペパン、牛乳、豚肉のケチャップ煮、スープ

リコーダーの学習

画像1
 音楽の学習では,リコーダーで「アチャ・パチャ・ノチャ」の演奏をしています。指づかいやタンギングを意識しながら,きれいな音色を響かせていました。休み時間やお家での練習の成果ですね。

7月4日(火)

画像1画像2
ごはん、牛乳、いわしのしょうが煮、かぼちゃの煮つけ、みそ汁

7月3日(月)

画像1画像2
麦ごはん、牛乳、洋風そぼろごはん(具)、はるさめスープ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp