京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up72
昨日:48
総数:657479
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5月23日(火)

ごはん、牛乳、鶏肉のてり焼き、切干大根のごま煮、キャベツのすまし汁
画像1画像2

図工 やぶいたかたちから

画像1画像2
図工では、「やぶいたかたちから」の学習をしています。
色々な紙を好きなように破り、破いた紙を何かに見立てて画用紙に貼っていきました。
恐竜に見えたり、魚に見えたりと、自由な発想で思い思いの作品を作っています。

交通安全教室

画像1画像2
右京警察署の方に来ていただき、交通安全教室を実施しました。
安全な道の歩き方や横断歩道の渡り方なとを学びました。
教えてもらったことに気を付けて、安全に登下校してほしいと思います。

5月22日(月)

麦ごはん、牛乳、鶏肉ととうふのくず煮、ごま酢煮、じゃこ
画像1画像2

5年生 小数のかけ算

画像1
画像2
5年生では、小数のかけ算の学習をしています。80×2.3の式になるわけを図に表し、ノートを見せながら説明しました。

令和5年度梅津北小学校「学校いじめの防止等基本方針」

令和5年度梅津北小学校「学校いじめの防止等基本方針」は以下をクリックしてください。
⇒令和5年度 学校いじめの防止等基本方針

リレーあそび

画像1
画像2
画像3
今日のリレーあそびは、1組と2組合同で行いました。
6チームでまっすぐのコースやコーンをまわるくねくねのコースで競争をしました。
走っている自分のチームの友達やクラスの友達を応援する姿が見られ、大盛り上がりでした。


5月19日(金)

ごはん、新じゃがいものかきあげ、ひじきの煮つけ、若竹汁
画像1画像2

【6年生】1年生を迎える会〜かくれHERO〜

画像1
画像2
舞台の準備や後片付けを頑張るHEROたちの姿もありました。1年生や下級生が喜んでくれるために、色々なところで動いてくれました。これからも、かくれHEROになって梅津北小学校のみんなを支えてください。よろしく!

【6年生】1年生を迎える会〜HERO物語〜

画像1
画像2
画像3
6年生からの出し物では、お祝いの気持ちや修学旅行での感動を伝える劇をしました。

修学旅行での思い出を再現をしながら、「あきらめずに勉強をがんばってね」「勇気を出して頑張るすがたがかっこいいよ」「これから仲良くいっしょに遊ぼうね」というメッセージを伝えました。

1年生の皆さん、不安なときは、【勇気HERO・思いやりHERO・進化HERO】が守ってくれます。いつでも6年生をたよってくださいね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp