京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up21
昨日:48
総数:657428
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

10月3日(火)

ごはん、牛乳、かしわのすき焼き、切干大根の三杯酢
画像1画像2

ブロッコリー

画像1
画像2
画像3
ぐんぐんぐんぐん成長しています!!「もう食べられるんちゃう?!」と子どもたち。そんなに簡単にはいきません。収穫までもう少し、お世話を頑張りましょう♪

5年 外国語

画像1
画像2
画像3
外国語の学習で、できることやできないことについて英語でインタビューしました。それぞれの先生方が一生懸命答えてくださり、子どもたちも夢中になって聞いていました。いろんな先生の新な一面を発見でき、楽しく学習することができました。

国語科『ちいちゃんのかげおくり』

画像1
画像2
 国語科では、『ちいちゃんのかげおくり』を学習しています。今日は、出来事や様子を表す言葉に着目して、教科書に線を引きました。「お母さんが「はぐれちゃだめよ。」といったことから、焦りを感じました。」や「「ざつのうの中からほしいを取り出した。」からちいちゃんは、空腹だっただろう。」など、気持ちまで考えることができていました。素晴らしいです。

スポーツフェスティバルにむけて

画像1
画像2
画像3
スポーツフェスティバルに向けての学習が進んでいます。
今日は、50mのならび方や入退場の仕方を確かめたり、リズムダンスをしたりしました。子どもたちは来週の本番に向けて気合が入っており、とても一生懸命取り組む姿が見られました。

10月2日(月)

麦ごはん、牛乳、肉みそ納豆、手巻のり、ほうれん草のおかか煮、はくさいの吉野汁
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp