京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:574
総数:656481
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

明日は体育参観 4

6年生が児童用のいすを出して並べてくれました。放課後は,教職員で前日準備をしました。きれいにラインを引き直し,観覧スペースを設けました。明日は天候が良いとの予報が出ているので,実施できそうです。
画像1

明日は体育参観 3

自分の走る順番とコースを確認した後,軽く走ってみました。隣のコースをあけて走るので,自分の走りに集中して走り切ってほしいです。
画像1画像2

明日は体育参観 2

100m走の前には準備運動をします。スタートの場所が狭いので,半分に分かれて体操しました。スムーズに走る順番で並ぶことができていました。
画像1

明日は体育参観

4年生はミニハードル走をします。自分の走りやすいインターバルに調節した後,できるだけ速く走り抜けられるように挑戦しました。
画像1

おはなしから うまれたよ

お話の絵ももうすぐ完成です。今日は,背景をクレパスで塗りました。草原をイメージし,風になびく草を表現できるように向きを考えて塗っていました。
画像1画像2

本を見つけた

自分の気に入った本が見つかったら,カウンターで本を借ります。借りる方法にも慣れてきたようで,スムーズに本を借りることができました。
画像1画像2

やまびこさ〜ん

お互いの声を聞きながら,呼びかけ合うように歌いました。「やまびこさ〜ん」と歌うともう一人が「やまびこさ〜ん」と歌います。やり方が分かってくると,自然と声をそろえて歌っていました。
画像1画像2

小学校の図書館

学校の図書館には本がたくさんあります。今日もいろんな学年の人が利用してくれました。お友達が見つけた本を一緒に楽しそうに見たり,自分の気に入った本を探したりして本に親しみました。
画像1
画像2

ことばでみちあんない

教科書に載っているみどりさんの案内で分かりにくいところを見つけ,理由を考えました。「どこの公園か分からない」とか「どの道を右にまがればいいのか分からない」といった意見が聞かれました。
画像1
画像2

ちいちゃんのかげおくり

かげおくりって何だろう?今日はお話を読んで,登場人物やあらすじをつかみました。現代との違いを想像しながら,登場人物の気持ちを考えていってほしいです。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/6 体育参観
10/7 フッ化物洗口
10/8 体育参観予備日
10/9 歯科検診(4〜6年)
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp