京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:101
総数:654517
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

給食室より

画像1
 2月25日(火)

 ・ごはん
 ・牛乳
 ・肉じゃが
 ・もやしの煮びたし

 『肉じゃが』は,牛肉・玉ねぎ・糸こんにゃくを炒めて,じゃがいもを加えて煮,三温糖・みりん・料理酒・醤油で調味して,煮含めて仕上ました。

 『もやしの煮びたし』は,油揚げをけずりぶしでとっただし汁・砂糖・みりん・醤油で煮,もやし・だいこん葉を加えて,醤油で調味して,仕上ました。

 子どもたちから,「『肉じゃが』は,じゃがいもがやわらかくて,お肉は甘くておいしかったです。『もやしの煮びたし』は,もやしがシャキシャキしていて,とってもおいしかったです。」と,感想をくれました。

今年度最終のクラブ活動 3

 6年生にとっては最後でしたが,今の4年生5年生が,来年度中心となって頑張ってくれることを期待しています。
画像1
画像2

今年度最終のクラブ活動 2

 子どもたちは,それぞれの活動で楽しみながら,他学年と交流して活動していました。
画像1
画像2
画像3

今年度最終のクラブ活動 1

 今年度最終のクラブ活動が行われました。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語科「どうぶつの赤ちゃん」

 調べたことを生かして,動物の赤ちゃんかるたを作っています。
画像1
画像2
画像3

2年生 みんな遊び

 間の時間を使って,体育館で遊びをしました。
画像1
画像2

3年生 算数科「筆算の復習」

 単元のまとめの練習問題に取り組みました。たくさんの問題をノートに書いて練習しました。
画像1
画像2

3年生 社会科「安全なくらしを守る」

 安全なくらしのために,自分たちの身の回りでは,どのような活動が行われているのかを資料から考えました。
画像1
画像2
画像3

5年生 外国語活動"What would you like?" 2

 子どもたちは,それぞれお店を作り,やり取りしながら活動することができました。
画像1
画像2
画像3

5年生 外国語活動"What would you like?" 1

 お店のやり取りを行い,会話に慣れ親しみました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/25 クラブ後期5 ALT
2/26 SSW なかよし集会・遊び SC ALT
2/27 町別集会・集団下校
2/28 あいさつ運動

学校だより

学校評価等

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp