最新更新日:2024/04/27 | |
本日:3
昨日:62 総数:654574 |
3年生 国語科「しりょうからわかること」
目的のグループに分かれて,資料からわかることをわかりやすく伝えるための文を考えています。何をどのように伝えるのかグループでたくさん話し合っていました。
2年生 生活科「ひろがれ わたし」
お家から持ってきた写真や,お家でインタビューしてきたことをもとにまとめています。どのような構成にしていこうかを考えながらまとめていました。
1年生 生活科「もうすぐ みんな2年生」
『できたよはっぴょうかい』にむけて,交流しながら学習を進めています。
6年生 図画工作科「卒業制作」6年生 外国語活動「中学校で入りたい部活」
中学校で入りたい部活動についてたずねたり,聞いたりして,英語に慣れ親しみました。
5年生 体育科「とび箱」
自分の目当てに合わせて,跳び箱の学習をしています。台上前転に取り組んで頑張っている児童もいます。
5年生 理科「もののとけ方」
とけ残った食塩をとかす方法について考えました。水の量を増やしたり,水溶液の温度をあげたりすると,とけ残ったものをとかすことができると予想して学習を進めました。
4年生 算数科「変わり方」
変わり方をグラフに表して,水の量が入っていないときの重さが何にあたるのかを考えていきました。
4年生 食の指導
給食の材料の産地について,たくさんのお話を聞きました。4年生の社会科と重ね合わせながら,子どもたちは聞いていました。
3年生 算数科「2けた×2けた」
2けた×2けたのかけ算の仕方について考えました。答えの大きさがどれくらいになるのかの見通しを立ててから,計算の仕方について考えました。
|
|