最新更新日:2024/05/22 | |
本日:83
昨日:132 総数:657751 |
6年生 ジョイントプログラムテストに向けて
今日もジョイントプログラムテストに向けて学習をしました。これまでの学習したことの生かし方を考え,集中して学習していました。
6年生 算数科「図形の拡大と縮小」
拡大と縮小について学習を始めました。拡大や縮小というのは,ただ大きくなるというのではなく,どのようになったことをいうのかを大切に学習をしました。
5年生 図画工作科「お話の絵」
お話に出てくる生き物や人物をたくさん想像しながら,お話の構想を考え始めました。
5年生 廊下掲示
廊下に,算数科でのこれまでの学習,今の学習で大切なことをたくさん掲示しています。
5年生 道徳科「きまり」
きまりを守るということについて,学級で考えました。守らなければならないということはわかっているが,なぜ守れないのかということをみんなで意見を出し合いました。
3年生 生活の振返り
夏休み明けの生活習慣の振返りをしました。生活リズムをこの1週間でしっかりともどせるように頑張ってほしいと思います。
5年生 算数科「奇数・偶数」
奇数と偶数について学習しました。2で割り切れる整数が偶数,2で割り切れない整数が奇数ということを学習しました。
4年生 国語科「漢字50問テスト」
夏休み明けに予定していた漢字50問テストを行いました。しっかりと学習してきた子どもたちの様子が見られました。
4年生 理科「季節と生き物」
季節と生き物の学習で,ニガウリの夏休み明けの様子について観察したことをまとめました。実がオレンジ色になり,種がはじけていることなど,子どもたちはノートに書いていました。
3組 生活科「お店の看板」
果物屋さんの看板の絵を,本を見ながらじっくりと描くことができました。
|
|