京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up82
昨日:38
総数:654743
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 ジョイントプログラムテストに向けて

 2学期初日からプリントで,学習したことを振り返りました。とっても集中した姿を見せていました。 
画像1

3年生 2学期初日

 夏休みにがんばったことをみんなで確認しました。 
画像1

2年生 夏休みの思い出を伝えよう

 国語科で,夏休みの思い出をみんなに発表していました。だれが,いつ,だれと,何を,どんなことをしたなど,様子がわかるための言葉を大切に発表していました。
画像1

1年生 2学期初日

 2学期の初日からたくさんのプリントを配布しました。すぐにプリントをきっちりとおって連絡袋に入れることができていました。
画像1

1年生 2学期始業式

「おはようございます!」
 今日から2学期スタート。夏休み明けの久々の全校登校です。朝は全市PTA連合一斉あいさつ運動で,明るい声で子どもたちを迎えます。
 1校時は2学期の始業式でした。校長先生からは,「いつまでも仲の良いクラスにするために,考えて行動してください」と,各学級の一人一人が大切にされるよう,全校児童にお話がありました。
「先生見て!何かの実やで!」「ぶどうかな?」「ちがうよ!」
と,休み時間に外で見つけてきた木の実を見せてくれました。
「つぶしてみて!」「いやだよ,中身が出るよ。」と,和気あいあいと過ごしました。明日は一斉清掃の日。暑い中ですが,元気に頑張りたいと思います。
画像1
画像2
画像3

大掃除

 夏休みの間に汚れたところを全校で掃除をしました。職員室前の廊下を4年生が隅々まで,きっちりと掃除していました。 
画像1
画像2
画像3

2学期始業式

 本日の1時間目に2学期始業式をしました。1学期の終業式では暑さのため各教室での式となりましたが,本日は全学年が体育館に集まりきれいな歌声で校歌を響かせていました。2学期始業式では,校長先生の話があり,その後2学期から着任の教職員紹介,児童の表彰を行いました。夏休みの間に子どもたちは一段と成長し,式の初めから終わりまで素晴らしい姿勢でした。2学期にたくさんある学校行事での子どもたちの姿が楽しみになりました。 
画像1
画像2
画像3

全市一斉あいさつ運動 2

 今日も朝から汗ばむ暑さでしたが、子どもたちは元気に登校しました。 
画像1
画像2
画像3

全市一斉あいさつ運動 1

 快晴のもと、2学期が始まりました。
 今朝は、全市一斉でPTA主催のあいさつ運動の日でした。正門と北門で、PTA本部の皆さんと地域の皆さん、教職員も一緒に行いました。

画像1
画像2
画像3

2学期初日の登校の様子

 長い夏休みが終わり,本日より2学期です。PTAや見守り隊の方々,教職員であいさつ運動を行いました。朝から元気に大きな声であいさつを返す子どもたちがたくさんいました。朝早くから,PTAや見守り隊の方々,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/28 有栖川・校内清掃 委員会
8/30 フッ化物洗口
9/1 PTA運営員会10:00
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp