京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:62
総数:654575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生を迎える会 2年生

 1年生を迎える会で、2年生はふりを交えて歌いました。担任の先生も1年生に紹介できました。
画像1
画像2

5月17日 1年生を迎える会 その8

画像1
画像2
画像3
 最後に1年生が,「さんぽ」を手話をつけながら元気よく歌ってくれました。一生懸命な1年生にみんなからはあたたかい拍手。これからも全校みんなで力を合わせて頑張っていきましょう。

5月17日 1年生を迎える会 その7

画像1
画像2
画像3
 ○×クイズや全校合唱も行いました。必死にクイズに答える1年生,上級生と一緒になって歌う1年生。1年生も,すっかり梅津北小学校に仲間入りです。

5月17日 1年生を迎える会 その6

画像1
画像2
画像3
 6年生は最高学年らしく,2部合唱を披露してくれました。みんなのあこがれの6年生。立派な姿で発表してくれました。

5月17日 1年生を迎える会 その5

画像1
画像2
画像3
 5年生になると,外国語の学習が始まるのですが,5年生はなんと,英語で梅津北小学校の素敵な場所を英語で紹介です。みんな,「?」でしたが,やさしく解説しながら紹介してくれたので1年生も一生懸命に聞いていました。歌の発表も素敵でした。

5月17日 1年生を迎える会 その4

画像1
画像2
画像3
 4年生も素敵な歌声を披露してくれましたが,何より驚いたのはダンス。『エビカニックス』をみんなの前で軽快に踊り,会場は一気に盛り上がりました。

5月17日 1年生を迎える会 その3

画像1
画像2
画像3
 3年生は,2人の担任の先生のギター演奏にのって,歌を発表です。ギター伴奏にあわせた3年生の元気な歌声が体育館に響き,会場も大いに盛り上がりました。

5月17日 1年生を迎える会 その2

画像1
画像2
画像3
 先日1年生と一緒に学校たんけんをした2年生は,かわいらしく歌を発表です。2年生の2人の担任の先生のことも1年生に教えてあげました。

5月17日 1年生を迎える会 その1

画像1
画像2
画像3
 6年生に手をつないでもらって1年生が体育館に入場。あたたかい雰囲気で会がスタートしました。2年生から1年生にプレゼントがわたされ,運営委員の児童代表のあいさつがあり,その後は各学年からの発表です。


給食室より

画像1
画像2
画像3
 5月17日(水)

 黒糖コッペパン・牛乳・豚肉のケチャップ煮・たっぷり野菜のビーフン・チーズ

 『豚肉のケチャップ煮』は、豚肉と蒸した「新じゃが」を炒めて、砂糖・ケチャップ・ウスターソースで美味しく味付けしました。じゃがいもは、春と秋に沢山とれ、春にとれたじゃがいもは「新じゃが」と呼ばれています。
 
 子どもたちから、『豚肉のケチャップ煮』は、ケチャップの味が美味しく、じゃがいもがほくほくしていておいしかったです。『たっぷり野菜のビーフン』は、野菜の味がしみていて、シャキシャキした食感でとってもおいしかったですと、感想をもらいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/12 振替休日
2/13 クラブ7
2/14 半日入学・入学説明会 SC
2/15 フッ化物洗口
2/17 算数検定  ※ふれあい親子将棋教室
2/18 京都マラソン

学校だより

学校評価等

学校経営方針

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

次年度入学に向けての日程

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp