京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up6
昨日:62
総数:654577
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

12月8日 6年生 市内めぐり その16

画像1
 平安神宮を訪れる方へのインタビュー。外国の方にも尋ねたいのですが、なかなか声がかけられません・・・。日本の方へのインタビューは、順調です。

12月8日 中間マラソン

画像1
画像2
画像3
 今日は最後の中間マラソン。6年生が市内めぐりでいないので,5年生が準備や進行を頑張ってしてくれました。来週から学年ごとに持久走大会が開催されます。子どもたちが頑張って走る姿に,あたたかい声援をおくっていただけたらと思います。

12月8日 6年生 市内めぐり その15

画像1
画像2
画像3
 予定より早く、25班が平安神宮に到着しました。まず、インタビューの仕方の最終確認をしています。

12月8日 6年生 市内めぐり その14

画像1
 梅小路公園での昼食の様子です。インタビューが長引き、遅れ気味ですが何とか次の目的地へ向かいました。メンバーみんな、元気いっぱいです!

12月8日 6年生 市内めぐり その13

画像1
 嵐山の中之島公園でお弁当を食べています。ハプニングがあったようですが、知恵を出し合って乗り切りました。

12月8日 6年生 市内めぐり その12

画像1
画像2
画像3
 13班、北大路橋でお昼ご飯です。川縁に準絶滅危惧種だというカワセミ2羽を発見しました。

12月8日 6年生 市内めぐり その11

画像1
画像2
画像3
 円山公園で昼食をとるグループは、全て到着。どの班も、トラブルなしと言うことです。お弁当をこれからいただきます。食べ終わり、出発する班もあります。午後からも、気をつけて、行ってらっしゃい。

12月8日 6年生 市内めぐり その10

画像1
画像2
画像3
 順調に目的地に来ています。たくさんの人にインタビューしたり、調べたりすることができているようです。外国の方にもインタビューに挑戦していました。

12月8日 6年生 市内めぐり その9

画像1
画像2
 蹴鞠の碑は、縁起の石鞠を一廻しして、球運を授かる「撫で鞠」というものです。

12月8日 6年生 市内めぐり その8

画像1
画像2
 15班、白峯神宮到着です。球技上達の神様として有名なお宮さんです。他府県からの修学旅行生とおぼしきグループの参拝姿もたくさん見られます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/8 成人の日
1/9 はじめの会 給食開始  プレジョイ3・4年・ジョイプレ5・6年〜9/5
1/11 フ 職会8
1/12 6年科学CAM
1/13 土曜学習 子ども凧つくり

学校だより

学校評価等

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

次年度入学に向けての日程

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp