京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up40
昨日:92
総数:654793
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

7月27日 サマースクール(3年生)

画像1
画像2
画像3
 3年生でローマ字の学習をしますが,ローマ字の宿題に少し苦労しているようでした。ローマ字は3年生でしか学習しませんが,これから先,とても大事になってきます。この夏休み中にしっかりマスターしておきたいですね。

7月27日 サマースクール(2年生)

画像1
画像2
画像3
 集中して学習に取り組む2年生。今日のサマースクールも頑張りました。宿題の進み具合も順調そうです。

7月27日 サマースクール(1年生)

画像1
画像2
画像3
 今日は1組・2組合同で学習です。宿題をだいぶ終えている人もいるようで,お家でも集中して学習していることがわかります。また明日もサマースクールがありますので,元気に来てくださいね。

7月26日 水泳記録会に向けて

画像1
画像2
画像3
 練習も3日目。高学年の水泳学習でたっぷり泳いでから,この練習に参加した人もいました。今日はお互いに25mのタイムを計測しました。さすがに疲れもあるのか,タイムは思うように伸びませんが,しっかり泳ぎこんできたことでレベルアップはしているはずです。本番に向けて,また励ましあって頑張りましょう。

7月26日 水泳学習(高学年)

画像1
画像2
画像3
 午後からは高学年の水泳学習でしたが,午前の時と同様にたくさんの参加がありました。夏休みの水泳学習に毎回参加している人もいて,たくさん泳ぐことも平気になってきたようです。明日もたくさんの参加を待っていますね。

7月26日 給食室の様子

画像1
画像2
 夏休みに入りしばらく給食がないので,調理員さんの方で,今日は食器や食管の片づけを進めてくれていました。給食は夏休み明けてすぐの8月25日(金)から始まります。給食がしばらくの間いただけないのは,少し寂しいですね。

7月26日 水泳学習(低学年)

画像1
画像2
画像3
 午前中は低学年の水泳学習でした。サマースクール終了後,そのまま参加する人もいて,今日もたくさんの人が集まりました。今日はよく晴れわたり,みんな気持ちよくプールの時間を満喫していました。

7月26日 サマースクール(6年生)

画像1
画像2
画像3
 6年生のサマースクールの様子です。6年生にとっては,小学校生活最後の夏休みです。夏の思い出をたくさん作ってほしいですし,また勉強にもし怒り取り組んで有意義に過ごしてほしいです。

7月26日 サマースクール(5年生)

画像1
画像2
画像3
 5年生は,2クラスが1つの教室に集まって学習しました。5・6年生は,夏休み明けにジョイントプログラムのテストがあります。夏休みの宿題を1回だけでなく,2〜3回繰り返し取り組むのもいいかもしれませんね。

7月26日 サマースクール(4年生)

画像1
画像2
画像3
 4年生の教室に入ると,みんな真剣に自分の課題に取り組み,すごい集中力を感じました。一人ではなかなかできないかもしれませんが,みんなが集まることでお互いに頑張ろうという気持ちになっているのでしょうね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/31 サマースクール 卓球全市交流会(個人)
8/1 サマースクール
8/2 6年水泳記録会
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp