京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up30
昨日:101
総数:654438
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

7月25日 京(みやこ)キッズ会議に向けて

画像1
画像2
画像3
 8月22日(火)の京(みやこ)キッズ会議で,本校の児童会メンバーが「小中連携・地域連携」をテーマに発表しますが,参加するメンバーで発表の練習をしました。先日の総合防災訓練に参加したことや,小中合同で行っているあいさつ運動について発表します。発表したことをもとに,他校とも意見交流をします。大変貴重な体験ができることだと思います。緊張するとは思いますが,ぜひ全力で頑張ってほしいです。

7月25日 飼育委員会

画像1
画像2
画像3
 うさぎのお世話に飼育委員の5年生が来てくれました。水やえさを新しいものに交換するとともに,うさぎの様子を観察してくれました。暑い夏,うさぎも元気に過ごせるように,引き続きよろしくお願いしますね。

7月25日 水泳記録会に向けて

画像1
画像2
画像3
 記録会に出場する6年生が今日も集まって練習です。いいタイムを少しでも出せるように,今日はスタートをみんなで確認しました。少しでもいい記録が出るように引き続き練習ですね。

7月25日 水泳学習(低学年)

画像1
画像2
画像3
 低学年も今日はたくさん泳ぎました。3年生の泳ぎは低学年の部で見ていると,さすがに力強いです。1・2年生でも長い距離をしっかりと泳いでいる人もいました。明日26日(水),低学年は午前中10時からとなります。たくさんの人の参加をお待ちしていますね。

7月25日 水泳学習(高学年)

画像1
画像2
画像3
 高学年は2人組になって,ひたすら泳ぎこみです。ペアの友だちに泳ぎを見てもらったり,励ましてもらったりしながら,何本も泳ぎました。今日一日で,泳力とともに体力もしっかりつきましたね。

7月25日 水泳教室2日目

画像1
画像2
画像3
 今日もめあてをもって頑張りました。25m泳げた人もいました。自信をつかみ,どんどん泳ぐ距離を伸ばしていく人もいました。2日間の練習は,本当に大きな成果がありましたね。

7月25日 ラジオ体操 その2

画像1
画像2
画像3
 ラジオ体操が終われば,カードにスタンプを押してもらいます。今週は7月28日(金)まで,8月は18日,19日,21日〜24日に行われます。地域の方の参加もお待ちしていますので,よろしければご参加ください。

7月25日 ラジオ体操 その1

画像1
画像2
画像3
 今年の夏休みは,学校の運動場で朝7時からラジオ体操を行っています。地域の方にお世話になり,フケノ川児童公園でも同じように行っています。みんな眠たそうにやってきますが,ラジオ体操でばっちり体を目覚めさせています。

7月24日 樹木の剪定作業

画像1
画像2
画像3
 暑い中,管理用務員さんが校内の樹木の剪定を黙々と進めてくれています。みんなが学校で快適に過ごすことができるようにと,頑張ってくれています。ありがとうございます!

7月24日 水泳記録会に向けて

画像1
画像2
画像3
 8月2日(水)に京都アクアリーナのプールで,水泳記録会があります。全市の6年生が集まるこの記録会に,本校の6年生も参加します。少しでも自分の記録を更新しようと練習に取り組みました。今日はタイムを計りながら何本も泳ぎこみです。本番に自分のベストな泳ぎができるように,ファイトです!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/25 水泳教室  水泳学習
7/26 水泳学習  サマースクール
7/27 水泳学習  サマースクール
7/28 水泳学習 サマースクール
7/29 自治連夏祭り
7/31 サマースクール 卓球全市交流会(個人)
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp