京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:124
総数:657037
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生 修学旅行 その19

画像1
画像2
画像3
 科学館の様子です。見て、触れて、しっかり学習しています。

6年生 修学旅行 その18

画像1
画像2
 都市パノラマは圧巻です。各種電車のミニチュアが都市パノラマの線路を走ります。竜巻の発生する仕組み装置もありました。

6年生 修学旅行 その17

画像1
画像2
画像3
 生命館、生活のわざの展示コーナーでは、気候に合わせた生活の様々な工夫や暮らし方が体験できます。

6年生 修学旅行 その16

画像1
画像2
画像3
 科学や物理の原理を使ったコーナーがたくさんあります。生き生きと体験しています。

6年生 修学旅行 その15

画像1
画像2
 科学館に着きました。展示コーナーで思い思いに体験を楽しんでいます。科学の不思議と楽しさが満載です。

6年生 修学旅行 その14

画像1
 もうすぐ科学館につきます。

 車内では合唱やしりとりなど、リトルワールドでの疲れなど何のそので盛り上がっています。


6年生 修学旅行 その13

画像1
 リトルワールドを出て名古屋市科学館に向かっています。車内はなぞなぞ大会です。

6年生 修学旅行 その12

画像1
 リトルワールド園内散策の様子です。

6年生 修学旅行 その11

画像1
画像2
画像3
 子どもたちの楽しみにしているお土産タイム。家族や自分に、わくわく悩みながら選んでいました。
 今、リトルワールドを出ました。名古屋市科学館へ向かいます。

5月11日 2年生の授業風景

画像1
画像2
画像3
 図工で「ひかりのプレゼント」の学習をしていますが,今日はいい天気なので,自分の作品を持って中庭に出てきて,実際に太陽の光を通してみました。カラフルな光がうつし出され,とてもきれいでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/29 3組きらきらコンサート
5/30 なかよし集会(朝会) クラブ1
5/31 再検尿 内科(低)
6/1 再検尿 フッ化物洗口
6/2 なかよし集会
6/3 土曜学習
6/4 日曜参観
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp