京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up77
昨日:101
総数:654485
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 大文字駅伝大会 その4

画像1
  緊張感の中でも,選手のみんなはベストな走りができました。本日の大文字駅伝大会,梅津北小学校は38位でたすきをつないでゴールしました。閉会式も終了。また一つ思い出が刻まれたことだと思います。
 応援をいただいていた皆様方,本当にありがとうございました。今晩,19時よりKBS京都で大会の様子が放送されます。ぜひご覧いただけたらと思います。

6年 大文字駅伝大会 その3

画像1
画像2
 みやこっめせで行われた出発式。みんなが見守る中,ステージの上に上がる選手たち。緊張が高まってきているのがよくわかります。

6年 大文字駅伝大会 その2

画像1
画像2
画像3
 朝,平安神宮前の広場には他校の選手もたくさん集まり,緊張する中,みんなでアップをしました。

6年 大文字駅伝大会 その1

画像1
画像2
画像3
 本校の6年生が第31回大文字駅伝大会に参加しました。ナンバーカード【30】をつけ,みんなの思いを襷に込めて走ります。

応援よろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3
 2月12日(日)の大文字駅伝大会。10:45衣笠小学校前をスタートし,8名の選手がタスキをつなぎます。梅津北小学校のナンバーは【30】です。子どもたちが力を出し切れるように,あたたかいご声援をよろしくお願い致します。

大文字駅伝に向けて

画像1
画像2
画像3
 最後の調整・ミーティングを行いました。今のところみんな風邪もひかず元気で,大きなけがもなく万全の状態で参加できます。ベストの走りを見せてくれることを期待したいです。

5年 校内作品展に向けて

画像1
画像2
画像3
 5年生は電動のこぎりを使って伝言板を作成していましたが,作品展に向けてだいぶ仕上がってきました。思い思いに切った板に,絵の具できれいに色を塗っています。あとはニスを塗って仕上げるだけです。最後まで気を抜かずていねいに仕上げてくださいね。

3年生 梅北タイムに向けて

画像1
画像2
 来週2月14日(火)の梅北タイムは3年生と5年生が発表します。3年生は本番に向けて体育館で練習しました。国語の学習で作成した物語を全校のみんなに聞いてもらいます。いい声で発表してくれるのが楽しみです。頑張ってください。

5年 体育 バスケットボール

画像1
画像2
画像3
 チームごとに色のついたビブスを着て頑張っています。チームの作戦タイムで話し合ったことをゲームで実践していきます。シュートが決まればチームみんなで喜び合います。いいゲームができるようにこれからも頑張ってくださいね。

給食室より

画像1
画像2
画像3
2月10日(金)の献立

炊きこみ五目ごはん(鶏ごぼう)・牛乳・みそ汁・いよかん

 「炊きこみ五目ごはん(鶏ごぼう)」「みそ汁」は給食室で備蓄してある缶詰や乾物で作りました。みそ汁には「油あげ」も入りました。

 「いよかん」は久しぶりにつきました。甘酸っぱくて美味しかったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/12 冬のふれあいまつり
2/14 梅北タイム6 クラブ16(3年見学)
2/15 SC

学校だより

学校評価等

お知らせ

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

平成29年度入学児童の保護者の方へ

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp