京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:43
総数:655101
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

応援よろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3
 2月12日(日)の大文字駅伝大会。10:45衣笠小学校前をスタートし,8名の選手がタスキをつなぎます。梅津北小学校のナンバーは【30】です。子どもたちが力を出し切れるように,あたたかいご声援をよろしくお願い致します。

大文字駅伝に向けて

画像1
画像2
画像3
 最後の調整・ミーティングを行いました。今のところみんな風邪もひかず元気で,大きなけがもなく万全の状態で参加できます。ベストの走りを見せてくれることを期待したいです。

5年 校内作品展に向けて

画像1
画像2
画像3
 5年生は電動のこぎりを使って伝言板を作成していましたが,作品展に向けてだいぶ仕上がってきました。思い思いに切った板に,絵の具できれいに色を塗っています。あとはニスを塗って仕上げるだけです。最後まで気を抜かずていねいに仕上げてくださいね。

3年生 梅北タイムに向けて

画像1
画像2
 来週2月14日(火)の梅北タイムは3年生と5年生が発表します。3年生は本番に向けて体育館で練習しました。国語の学習で作成した物語を全校のみんなに聞いてもらいます。いい声で発表してくれるのが楽しみです。頑張ってください。

5年 体育 バスケットボール

画像1
画像2
画像3
 チームごとに色のついたビブスを着て頑張っています。チームの作戦タイムで話し合ったことをゲームで実践していきます。シュートが決まればチームみんなで喜び合います。いいゲームができるようにこれからも頑張ってくださいね。

給食室より

画像1
画像2
画像3
2月10日(金)の献立

炊きこみ五目ごはん(鶏ごぼう)・牛乳・みそ汁・いよかん

 「炊きこみ五目ごはん(鶏ごぼう)」「みそ汁」は給食室で備蓄してある缶詰や乾物で作りました。みそ汁には「油あげ」も入りました。

 「いよかん」は久しぶりにつきました。甘酸っぱくて美味しかったです。

給食室より

画像1
画像2
画像3
2月9日(木)の献立

麦ごはん・牛乳・ツナそぼろ丼ぶり(具)・ほうれん草とじゃこのいためもの・くろまめ寒天

 「ツナそぼろ丼ぶり(具)」はごはんにのせて頂きました。

 「くろまめ寒天」は新献立です。くろまめに、三温糖・しょう油で味をつけて、砂糖・黒砂糖をとかした寒天液に入れて作りました。 

 2年1組は今週はランチルームでの給食でした。固まった「くろまめ寒天」を喜んで見せてくれました。



新しい本が紹介されています。

画像1
 図書館前の掲示板に新しい本が紹介されています。最近はみんなどんな本に出合えているのでしょうか。読書100冊も目指して,また図書館に行っていろいろな本を読んでいきたいですね。

1・2年生一緒に遊びました。

画像1
画像2
 いつも1年生がドッヂボールをしている場所で,今日は1・2年生が一緒になってドッヂボールをしていました。2年生の手加減ないボールにも動じることなく向かっていく1年生たち。なかなかに白熱していました。

1年 体育 とびばこあそび

画像1
画像2
 1年生は体育でとびばこあそびに取り組んでいます。とびばこに向かって走ってきて,腰を高く上げてとび箱を越えていきます。とびばこに向かっていく姿勢に力強さがあります。いろいろな跳びこし方ができるようになるといいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 冬のふれあいまつり
2/14 梅北タイム6 クラブ16(3年見学)
2/15 SC

学校だより

学校評価等

お知らせ

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

平成29年度入学児童の保護者の方へ

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp