京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up99
昨日:101
総数:654507
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生 修学旅行 最終号

画像1
画像2
二日間とも良い天気だったため,少しお疲れ気味の表情でしたが,みんな無事学校に帰ってきました。京都を離れ,訪れた地のものを存分に味わってきたことだと思います。二日間の思い出,またお家の方でもしっかり伝えてほしいですし,しっかり聞いてあげてほしいです。明日,明後日の二日間で疲れた体をしっかり休めて,また来週元気に登校してきてほしいです。たくさんのお家の方にも迎えに来ていただきました。ありがとうございました。

6年生 修学旅行 その54

17時05分京都南インターを出ました。17時40分予定通りに梅津北会館に到着しそうです。

6年生 修学旅行 その53

学校に向かって,バスは最後の休憩地,甲南パーキングエリアを今出発しました。バスの到着予定は1時間後ぐらいになるそうです。高速道路を下りましたら,またメール配信でもお知らせします。

給食室より

画像1
画像2
画像3
5月20日(金)の献立

ごはん・牛乳・平天とこんにゃくの煮つけ・野菜の梅おかか・フルーツ寒天

 「野菜の梅おかか」は新献立です。ほのかに香る、梅干しや花かつおの香り、きゅうりの食感が楽しめました。

給食室より

画像1
画像2
画像3
 今週のランチルームは5−1でした。
 木曜日は栄養教諭の早田先生と給食調理員も一緒にランチルームで頂きました。
 配膳はトレーを使って素早く配膳できました。高学年になり給食の量も増えましたが、しっかりと食べていました。

給食室より

画像1
画像2
画像3
5月19日(木)の献立

麦ごはん・牛乳・豚肉ととうふのくず煮・ほうれん草ともやしのごま煮・じゃこ

 「豚肉ととうふのくず煮」はだし汁に豚肉・人参・玉ねぎを柔らかく煮てからとうふを加えます。最後にしょうがのしぼり汁を入れて仕上げました。しょうががきいて食べやすかったです。

6年生 修学旅行 その52

画像1
画像2
名古屋港を出発しました。今から学校へ向かいます。

6年生 修学旅行 その51

画像1
画像2
南極観測船ふじ見学の写真です。

6年生 修学旅行 その50

画像1
画像2
画像3
展望台からは名古屋港が一望できます。
快晴で、遠くまで見通せます。

6年生 修学旅行 その49

画像1
イワシのトルネード 一緒に泳いでいる気分です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/24 5年スチューデントシティ 聴力(2年) 自転車教室
5/25 聴力(3年・5年) 眼科全学年13:15
5/26 4組きらきらコンサート 聴力(1年)
5/27 2年社会見学  ALT
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp