京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up93
昨日:101
総数:654501
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

卒業おめでとう給食(5)

 次は3組です。給食中もみんなと話が弾みます!
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう給食(6)

 先生とも話のはずむ,楽しい雰囲気のクラスです。美味しくご飯が食べられそうですね!
画像1
画像2

卒業おめでとう給食(7)

 次は1年生のようすをお知らせします。今日はカツが給食に出る!と楽しみにしていた子も多いようです。ちょうど2組は,ランチルームで給食でした。
画像1
画像2

卒業おめでとう給食(8)

 お楽しみのランチルームの給食はいかがだったでしょうか?いつもと違った雰囲気で楽しみながら,給食が食べられたかもしれませんね。
画像1
画像2

卒業おめでとう給食(9)

 4組さんは,お邪魔した時はすでに2人ともほぼ完食でした。毎日しっかり味わいながらでも,給食時間内にちゃんと食べ終わるそうですよ!さすがですね!
画像1

卒業おめでとう給食(10)

 やったー!カツだ!!と大盛り上がりの3年生。お楽しみは,最後の方に残しながら味わって食べます。
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう給食(11)

 このクラスは,お誕生日席……ということで,みんなで円になって食べていました。今年度最後のお誕生日だそうです。顔の半分くらいある大きなカツを,ワイルドに頬張ります!
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう給食(12)

 最後に5年生のようすです!カツは美味しかったでしょうか。今のクラスでの楽しい給食もあともう少しですね。楽しんで食べてください。
画像1
画像2

給食室より

画像1
画像2
画像3
3月11日(金)の献立

ごはん・牛乳・トンカツ・野菜のソテー・みそ汁

 本日は卒業祝い献立です。6年生の卒業をお祝いして1枚ずつ心を込めて「トンカツ」を作りました。
 6年生の人は卒業までに約1180回の給食を食べてきました。心も体もずいぶん成長しましたね。中学生になっても食べることを大切にして下さい。

給食室より

画像1
画像2
画像3
3月10日(木)の献立

麦ごはん・牛乳・和風カレーどうふ・ほうれん草ともやしのごま煮

 「和風カレーどうふ」はとてもだしのきいたカレー味のとうふ料理でした。とてもごはんに合いました。

 「ほうれん草ともやしのごま煮」はほうれん草ともやしをたくさん使いました。すりごまも入りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 ありすの小径ライトアップ
4/3 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

図書館だより

プラム通信

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

スタッフ募集

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp