京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up48
昨日:92
総数:654801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学習発表会(6)

画像1画像2
 教室で。演技が終わってホッとした様子です。
 「めっちゃ緊張した。でもがんばれたし楽しかった。チョッフ゜スティックも大成功やった!!」と二人とも大満足でした。
 実は昨日のリハーサルでビデオを撮ってふりかえりをしたのです。「人形劇のところは声が小さいし、もっと大きな声にした方がいい。」とか「ブレーメンの歌も聞こえにくいしはっきり歌ったらよかった」とか「泥棒とやりとりする時は、もっと大げさにびっくりした方がよかった。」などたくさんの反省点を見つけていたのです。そして、今日はその反省したことを生かして演技ができました。
 「今日は、歌をはっきり歌えてたやろ?ぼく、昨日のこと覚えてたしがんばったんや!」と言っていました。「わたしも人形劇のとこは、大きい声で言えた!」と。ふりかえったことをちゃんと生かせるってステキです。

学習発表会

画像1
保護者の皆様も多数参観いただき、ありがとうございました。

学習発表会 全校合唱

画像1
月曜日から12月師走とは思えない穏やかな中、学習発表会は行われました。休憩後は全校で取り組んできた「ともだちはいいもんだ」を合唱しました。高学年は別のパートを歌い、美しい2部合唱になりました。

学習発表会(5)

画像1画像2画像3
ダンスタイムは二人の交流学年のお友だちに手伝ってもらって6人で「輪になっておどろう」を踊りました。

学習発表会(4)

画像1画像2画像3
ブレーメンの音楽祭で連弾をしました。
最後に音楽祭に出演したみんなでのダンスタイムです。会場のみんなを呼んでいます。

学習発表会(3)

画像1画像2画像3
家に泊まらせてもらえるよう、がんばりを披露しているところです。

学習発表会(2)

泥棒をやっつけようとしているところです。
画像1画像2画像3

学習発表会(1)

画像1画像2画像3
4組は「ブレーメンの音楽隊」の劇をしました。

「これからブレーメンの音楽隊の劇をはじめます。昔ドイツの村に年老いたロバがいました。」の場面です。

学習発表会「祭」 (2)

画像1
画像2
画像3
今日の頑張りを忘れずに
これからもかっこいい姿を見せてください。

学習発表会「祭」

11月28日(金)

今日は学習発表会でした。
1か月頑張って練習してきた成果を100%出し切ることができました。

群読もボディパーカッションも踊りも和太鼓も
全て大成功。
かっこいい姿を見せてくれました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

お知らせ

保健だより

給食だより

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp