京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:132
総数:657669
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生をむかえる会(校長カメラ1)

 3時間目の「1年生をむかえる会」の全体の様子です。
画像1
画像2

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
「つばさをください」の合唱では涙する1年生の姿もあったようです。
気持ちのこもった合唱が心に響いてよかったね!

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
他学年の発表にも楽しんで参加したり,真剣に話を聞いたりしていました。

1年生を迎える会

今日は1年生を迎える会がありました。
この日のために頑張って練習してきた出し物……
練習の成果をしっかり出して,とてもいい会になりました。

学年出し物の他には,運営委員会の〇×ゲームや全体合唱などもあり,
大変盛り上がりました。

画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
入場前から笑顔で打ち解け,ニコニコして入場しました。

笑顔で発表会!

ついに1年生を迎える会の本番。
6年生に手をつないでもらっての入場です。

お兄さん,お姉さん達の出し物はとてもすごくて,
感動で思わず泣いてしまう子もいるほど。
そのあとにお礼の発表をするのは,ちょっと緊張しましたが,
いつも通り元気いっぱい踊って歌うことができました!

画像1
画像2
画像3

1年生をむかえる会

今日は,1年生を迎える会でした。

この日のために,プレゼントのメダルを作ったり
歌や振り付けの練習をしてきました。

メダルを1年生にかけてあげると
嬉しそうな顔を見せてくれました。
歌は少し緊張した様子でしたが,一生懸命歌えたと思います。

1年生のみんなは楽しんでくれたかな?

画像1
画像2

給食室より

画像1
画像2
画像3
5月27日(火)の献立

ごはん・牛乳・厚あげのチャンプル・クーブイリチー

今日の給食は沖縄の料理です。
「チャンプル」とは、色々なものを「まぜる」という意味です。
「クーブイリチー」とは、「クーブ」は「こんぶ」、「イリチー」は「いため煮」という意味です。

給食室より

画像1
画像2
画像3
5月26日(月)の献立

麦ごはん・牛乳・ししゃものからあげ・ひじきの煮つけ・キャベツの吉野汁

「ししゃものからあげ」は油でカラッと揚げています。頭から丸ごと食べられます。
「キャベツの吉野汁」ともよく合いました。

☆一年生をむかえる会☆

画像1
画像2
画像3
1年生をむかえる会がありました。
5年生は「いいとこめがね」のフレーズを使って学校紹介をしました。
大きな声で、はっきりということができました。
歌声も美しく体育館中に響き渡っていました。
6年生の歌声・コールはとても大きく素晴らしかったので
来年までの目標に頑張ります!!
1年生のみなさん、なかよくしましょうね!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 ありすの小径ライトアップ

学校だより

学校評価等

お知らせ

保健だより

給食だより

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp