京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up35
昨日:62
総数:654606
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

土曜学習(体験学習)

画像1
画像2
8月31日(土)10:00〜
 今回の茶道教室は,「ゆかたでお茶を」でした。お菓子のいただきかたを教えてもらいました。甘い和菓子の後のお茶はとてもおいしかったことでしょう。大森先生,ありがとうございました。

土曜学習(学習活動)

画像1
画像2
8月31日(土)10:00〜
夏休みが明けて,初めての土曜学習です。
参加した子どもたちは,自分の学習したいプリントを選び,熱心に学習を進めていました。

避難訓練

8月29日(木)

今日は防犯の避難訓練を行いました。
不審者が学校に入ってくるという想定で、
子どもたちは速やかに避難することができました。

教職員も同時に右京警察の方に対応などを
実践をまじえながら教えていただきました。
緊迫した状況での訓練は大変参考になりました。

いざというときのため…とはいえ
このようなことが絶対におきないよう願いたいものです。
画像1
画像2
画像3

ロング昼休み

 毎週水曜日はロング昼休みです。あそび係りが企画して,ドッヂボールをしたりして遊んでいます。みんな、元気いっぱいですね。
画像1

校内せいそう1

 昨日は,校内清掃がありました。2年生は,正門から給食室前の植え込みの草取りです。本当に働き者が多い2年生です。一生懸命草取りをしてくれました。
画像1

避難訓練をしました

 今日は,不審者が来た時のひなんの仕方を訓練しました。
右京警察署の方にもお話をうかがい,知らない人には絶対についていかないことなどを教えていただきました。
画像1
画像2

残暑に負けず頑張っています!

画像1
画像2
画像3
 夏休みが明けてからも朝ランニングを頑張っています。
 大文字駅伝組は,支部予選まで3ヶ月をきりました。仲間と切磋琢磨して,タイムを少しでも縮めてほしいです。誰がメンバーに入るのでしょうか?楽しみです。

有栖川清掃

画像1画像2画像3
 6月に引き続いて,2回目の有栖川清掃をしました。
 この前より大きなごみは減っていましたが,缶や陶器やガラスなどのごみはまだたくさんあり,みんなでがんばって拾いました。

校内清掃

8月28日(水)

1年生から3年生までは、校内の清掃を行いました。
夏の間に大きくなった雑草を抜きました。

また、多くの保護者の方にご協力いただき、
窓などをきれいにしていただきました。
毎回、保護者の皆様にはお世話になっております。
本当にありがとうございます。

きれいになった学校で、
前期後半、気持ちよくスタートできました☆
画像1
画像2
画像3

有栖川清掃 2

子どもたちは一生懸命手をつっこみながら
今回もたくさんのゴミをひろいました。

まだまだゴミが減らない現実…
大人から、地域から、意識をしていかないといけないですね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/17 環境の日
3/18 クラブ活動
3/19 給食終了日 卒業式準備
3/20 卒業式

学校だより

学校評価等

保健だより

給食だより

図書館だより

プラム通信

学校教育方針

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp