京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:139
総数:657290
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

有栖川写生

画像1
画像2
画像3
4月12日(火)は、有栖川へ写生に行きました。それぞれが自分の思い思いにかいていました。

3年生になって

10日近くたちました。

3年生は、進級の喜びからかウキウキした毎日を過ごしています。

何よりもうれしいのは、ロープウェーが使えるようになったこと。
毎日大喜びで使っています。

新しい勉強にちょっと不安を抱きつつも
生き生きとした表情で毎日を過ごしていることに
担任は嬉しく思っています。

楽しいことはとことん楽しみ、
やる時はバシッとやりきる、けじめある学年にしたいと思っています。
今年1年どうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2

春をさがしにいこう!

画像1
画像2
画像3
3,4時間目に有栖川に散歩しに行きました。

日差しが暖かく,ポカポカしたお天気で,カメさんもひなたぼっこをしていました。

子どもたちはたくさんのチョウを捕まえ,春を満喫していました!

朝のランニングが始まりました

画像1画像2
6年生の朝ランニングが今年度も始まりました。
大文字駅伝のため、部活動のため、健康な体づくりのため、
目的は様々ですが一人ひとり一生懸命走っています。
卒業式の前日まで毎日走りますので、応援よろしくお願いします。

平成23年度1年生の様子

画像1画像2画像3
4月7日(木)
 昨日入学した64名の1年生。
 教室で先生のお話を聞いたり,校内をまわり学校の様子やきまりを学習しています。
これからたくさんのことを学んでいくことでしょう。
 入学式の様子と今日の様子をお届けします。

新年度のご挨拶

画像1
 今年度、宮地 功校長先生からバトンを引き継いだ北村 誠でございます。 四月六日には,始業式を迎え、一つずつ進級し、心新たにしていることと思います。入学式では、晴天の下で六十四名の新一年生を迎えることができました。元気で明るいピカピカの一年生です。二年生のお兄さん・お姉さんも立派に一年間の成長をお迎えの言葉で披露してくれました。最上級生の六年生もさすがに学校を代表する落ち着いた姿でした。六年間の中でこんなに成長するのだなあと思いました。
 入学式の式辞の中でもお話をしたのですが、子どもたちには、「自分のことは自分でする」「元気にあいさつをする」「先生や友達の話をしっかりと聞く」の三つの約束をしました。また、この三つのことがしっかりとできる子に育てていきたいと思います。
 京都市では,市民ぐるみ・地域ぐるみで子どもたちを育んできた伝統を充実・発展させるため,平成十九年二月に,市民共通の行動規範として「子どもを共に育む京都市民憲章」を制定しました。この理念を保護者の皆さま、地域の皆さまと行動を共にしつつ、「信頼される学校」、つまり、子どもがキラリと光る学校づくりに教職員一丸となり、情熱をもって取り組んでいきます。 「子ども中心主義」を合言葉に核として保護者・地域・学校が一体となって取組むことが大切だと考えています。 どうぞ、本校教育の推進にご支援・ご協力をお願いいたします。
最後になりましたが、学校便り、回覧等、地域の皆様には大変お世話になりますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

画像2

平成23年度スタートしました!

子どもたちの元気な声が教室に戻ってきました!

新年度も学習に遊びに元気に取り組んでいきたいと思います!

今年度もどうぞよろしくお願いします。

離任式 〜2年生へ

3月30日(水)

今日はお別れする先生の離任式がありました。
校長先生を始め、どの先生も大変お世話になりました。
とても寂しい気持ちですが、
これから自分たちらしく頑張ることが
恩返しになることだと思います。
お世話になった先生方のことを思いながら、
これからも頑張っていきたいと思います。

みんなは、離任式のあと、入学式の練習をしました。
歌詞などすっかり忘れている子もいましたが…
新しい1年生のために、一生懸命がんばりました。
次に学校に来るのは4月6日の始業式の日です。
入学式は2年生になって初めての大仕事!
きっとみんななら大成功させてくれると思います。

今日でこのホームページも最後です。
子どもたちの様子が少しでも身近に感じていただけていれば幸いです。
この1年間、本当にあっという間でした。
輝く子どもたちと、暖かい保護者の皆様のお陰で
ここまで来れたこと、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式

学校だより

学校評価等

学校運営協議会

保健だより

給食だより

人権教育

子どもボランティア

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp