京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:139
総数:657304
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行

5月12日(木)16時
震災記念館で語り部の方のお話を聞いた後、全員で作った折り鶴を渡し、震災の様子を写真で見たり、起震車で震度7の体験をしたりしました。


画像1
画像2
画像3

修学旅行

語り部さんの話 Part2
画像1

修学旅行

5月12日(火)13時47分
阪神淡路震災の語り部さんの話を聞きました。



画像1

修学旅行

画像1
画像2
画像3
5月12日(火)10時40分
ふきもどしの里で、社長さんにふきもどしの作り方や遊び方を教えてもらいました。
みんな楽しく作っていました。


修学旅行

画像1
画像2
5月12日 9時36分

明石海峡大橋に着きました。バスの中の様子もお知らせします。

6年修学旅行 出発式

画像1
5月12日(木)
6年生 69名 出発式を終え,全員で元気に出発しました。

校内ボランティア2

画像1
児童の靴箱が汚れています。校内ボランティアを呼びかけたらさっそく2人の名前が
書かれていました。

学校教育目標

学校教育目標

「自ら考え行動し最後までやり抜く心豊かな子」の育成
〜よく考え 行動できる梅津北の子〜

目指す子ども像
・進んで発表する子
・宿題を忘れない子
・進んで発表する子
・目標をしっかり持ち粘り強くやり遂げようとする子
・友だちのよさを認め,共に頑張る子
・自分から進んで挨拶できる子
・ものを大切にする子
・感謝の気持ちが表せる子

演劇鑑賞

画像1
画像2
5月10日(火)10:50〜12:10

全校で影絵を鑑賞しました。内容は

・中国寓話「鶴と亀」
・皮影戯(シーインビー)のひみつ
・西遊記

色の美しさと演技に,子どもたちは食い入るように鑑賞していました。

暖かくなって・・・

画像1
画像2
ようやく気温も上がり,昨年度にまいたミックスフラワーがたくさんさいています。

子どもたちの背丈ほどの高さになり,観察もたいへんです!

今日はアゲハチョウが3匹みつをすいにきていました☆
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 卒業式
3/23 修了式

学校だより

学校評価等

学校運営協議会

保健だより

給食だより

人権教育

子どもボランティア

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp