京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:139
総数:657298
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

めばえ

5月9日

連休前に植えたヒマワリとホウセンカの芽が出てきました。

小さくてかわいい芽を観察して、観察カードに書きました。
日に日に、少しずつ大きくなってきているので
毎日の水やりも楽しそうです。
画像1
画像2

行ってきました!動物園 4

 午後からは,学年ごとにみんなで動物園をまわりました。たくさんの動物をみましたが,一番すごかったのがコンドル。羽をいっぱいに広げて勇ましい顔つきで子供たちの顔を見つめていました。子供たちも大喜びでした。
画像1
画像2

行ってきました!動物園 3

 お次は待ちに待ったお弁当タイム!みんな,おうちの方が作ってくれたお弁当を本当に楽しみにしていたようです。笑顔いっぱいのお弁当タイムでした。
画像1
画像2

行ってきました!動物園 2

 はじめは,3年生とともにグループで動物のクイズラリー。
3年生のリードではじめはうまく回っていたようですが、時間がたつにつれ
いくつかのグループから「先生,はぐれました・・・」という報告が。
 みんなで力を合わせるってなかなか難しいと感じた子もいたようです。
画像1
画像2
画像3

行ってきました!動物園!

 5月13日(金)は,京都市動物園へ遠足に行ってきました。
前日までの雨がうそのように晴れ,これ以上にない遠足日和・・・
 みんな,思い切り動物を見て楽しみました!
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目

5月13日(金)16時30分

6年生が乗ったバスが南インターを下りました。後30分ほどで学校に到着予定です。

遠足 その4

お弁当休憩の後は
学年で見学しました。


今日は、みんなお疲れ様!
ゆっくり休んでね。


画像1
画像2
画像3

遠足 その3

クイズラリーの後は、楽しいお弁当タイム。

おうちの人に作ってもらった自慢のお弁当を見せあい
喜んで食べていました。


画像1
画像2
画像3

遠足 その2

画像1
画像2
画像3
動物園についた後は、
2年生と一緒にグループ行動です。

5問のクイズの答えを探しながら歩きました。

珍しい動物もいっぱいでした。

おとぎの国では、実際に動物と触れ合うことができました。

遠足 その1

5月13日(金)

今日は待ちに待った遠足!
2年生と一緒に京都市動物園に行きました。

行きのバスは、予想通りにぎやかで・・・。

テンションの高い子どもたちでした。
天気もよくてよかったです。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 卒業式
3/23 修了式

学校だより

学校評価等

学校運営協議会

保健だより

給食だより

人権教育

子どもボランティア

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp