京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up124
昨日:141
総数:451444
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

6年生 修学旅行(29)(5月13日)

最後に、全員で揃って解散式を行いました。

校長先生も学年の先生も、この2日間の姿を褒めてくださいました。平和について考え、また友達と楽しく過ごした2日間は、子どもたちにとって小学校生活のかけがえのない思い出の1ページになったことと思います。

修学旅行にいたるまでのご準備や健康管理など、保護者のみなさまには大変お世話になりました。お迎えにもたくさんお越しくださり、本当にありがとうございました。今夜は、子どもたちからゆっくりと2日間の思い出を聞いていただけたら幸いです。

2日間ゆっくりと体を休めてください。火曜日にまた元気に登校してくれるのを待っています。
画像1
画像2

6年生 修学旅行(28)(5月13日)

バスを降り、6年生が学校に帰ってきました。雨が降っていたこともあり、ちょっと疲れた表情の子たちもいましたが、お迎えの保護者の方に元気に手を振って帰ってくる子もいました。おかえりなさい!
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(27)(5月13日)

6年生を乗せたバスは、途中休憩をとりながら京都に向かっています。

17時40分に、京都縦貫道の沓掛ICを降りました。

まもなく帰校の予定です。
子どもたちは、四条通の長福寺道付近でバスを降り、学校に戻ります。帰校後は、雨のため体育館前で解散式を行います。

6年生 修学旅行(26)(5月13日)

6年生を乗せたバスは、途中休憩をとりながら京都に向かっています。

17時05分に、兵庫県の宝塚SAを出発しました。
帰校は、現在のところ予定通りの18:00頃の見込みです。
画像1
画像2

6年生 修学旅行(25)(5月13日)

6年生を乗せたバスは、途中休憩をとりながら京都に向かっています。

15時05分に、岡山県の吉備SAを出発しました。
画像1

6年生 修学旅行(24)(5月13日)

6年生は、バスに乗って出発しました。12時50分に山陽自動車道に入り、京都に向かっています。

子どもたちは、みな元気にしています。

帰校の予定は18時00分ころですが、途中の交通事情により前後することもあります。帰路の情報は、今後も学校ホームページでお伝えします。

6年生 修学旅行(23)(5月13日)

船に乗って、宮島を離れました。楽しかった修学旅行もあと少しになりました。背中もちょっぴり寂しそうです。
画像1
画像2

6年生 修学旅行(22)(5月13日)

宮島の散策、お買い物を終えて、昼食をいただいています。メニューは、カレーライスです。

朝早くからの活動でおなかも減っていたようで、みんなもりもり食べています。

このあとは、12時過ぎに宮島口に戻り、バスに乗車して京都に向かって出発する予定です。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(21)(5月13日)

お買い物タイムです。家族の顔を思い浮かべながらお土産を選んだり、自分自身の思い出の品を探したりしています。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(20)(5月13日)

宮島に到着しました。あいにくの雨ですが、厳島神社を見学しました。

このあとは、子どもたちも楽しみにしていた宮島でのお買い物です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新入学1年生保護者様へ

学校経営方針

学校評価

全国学力・学習状況調査分析

学校だより

台風・地震等に対する非常措置について

「学校いじめの防止等基本方針」

コロナ関連

小中一貫教育構想図

学校沿革史

京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp