京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up108
昨日:55
総数:452646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

5年生 学習の様子(4月25日)

5年生は、社会の「わたしたちの国土」の学習をしています。

日本地図を見ながらノートにかき写しています。地図を詳しく見ることで、普段何気なく見ている日本列島の様子を細かく見ることができました。
画像1
画像2
画像3

5年 飼育委員の活動

画像1
画像2
委員会の活動が始まっています。
飼育委員では、朝休みにうさぎや鯉のお世話をしています。
しっかりそうじ・えさやりをしてくれていました。

5年 社会科

画像1
画像2
社会科では、世界の中の国土について学習しています。
今日は教室で地球儀を実際に触ったり見たりして、日本の位置や他の国々について調べました。

5年 図画工作

画像1
画像2
5年生初めての図画工作科では、絵の具を使って心のもようを描き表しました。
思い思いの素敵なもようをつくっていました。参加日には掲示する予定ですので、またご覧ください。

5年 50m走

画像1
画像2
画像3
学年で50m走のタイムを計りました。
全力を振り絞って走る姿が見られ、力強さを感じました。
体育の学習では、リレーが始まるので、楽しんでほしいと思います。

5年 学年集会

画像1
画像2
画像3
新学期が始まりました。
元気な子どもたちと楽しい1年を過ごしていきたいと思います。

今日は1時間目に学年集会を開きました。聞く姿勢がとても素晴らしかったです。
担任団の紹介と学年目標を発表しました。この1年の見通しをもって、明日からも頑張りたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新入学1年生保護者様へ

学校経営方針

学校評価

全国学力・学習状況調査分析

学校だより

台風・地震等に対する非常措置について

「学校いじめの防止等基本方針」

コロナ関連

小中一貫教育構想図

学校沿革史

京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp