最新更新日:2024/05/22 | |
本日:3
昨日:140 総数:452961 |
【5年生】 図画工作 水から発見!4
たくさん楽しんだ後は片付けです。元の状態に戻せるようにみんなで協力していました。手早く片付けることができています。
【5年生】 図画工作 水から発見!3
まだまだ楽しんでいます。いろいろな模様ができていました。机のような大きなキャンパスに絵をかくことはあまりないので楽しそうです。
【5年生】 図画工作 水から発見!2
だんだんと大きな模様に変化していっています。最初は個人で楽しんでいた子たちもグループでの作品作りに変化していっていました。
【5年生】 図画工作 水から発見!
図画工作で「水から発見!」の学習をしました。色水をスポイトにとり,理科室の机をキャンパスにして模様を描きます。最初は小さな模様だったものがだんだんと大きな模様に変身していき,壮大なものが完成していました。無心で色水を作っている姿もすてきでした。
5年生 体力テスト シャトルラン
今日は体力テストの「シャトルラン」を行いました。昨年の結果より良い結果を出すために,一生懸命頑張っていました。明日はソフトボール投げです。どんな結果が出るか楽しみです。
5年生 インゲン豆の種を観察しよう
理科の学習で「インゲン豆の種」を観察しました。子どもたちは,種の特徴などを細かく観察できていました。今後の学習が楽しみです。
5年生 鉄ぼう運動
今日から「鉄ぼう運動」が始まりました。今年度は,上り技+回転技+下り技という組み合わせ技に取り組んでいます。様々な技に挑戦する中で,できる技も増えてほしいと思います。
5年生 漢字小テスト
5年生は,定期的に漢字の小テストを行っています。漢字マスターになるために,一生懸命取り組んでいます。覚える漢字がたくさんありますが,これからも頑張ってほしいと思います。
5年生 朝読書
毎日の朝読書を集中して行っています。5年生は読書の好きな子たちがたくさんいます。今年の目標は,100冊読むことと合計1万ページ読むことです。これからも読書に親しんでほしいと思います。
【5年生】 いろどりタイム 働くって・・・
5年生のいろどりタイムでは,「働く」をテーマに考えています。今回は「人はなぜ働くのだろう」という課題に対して考えました。「お金のため」という意見だけでなく,「人のため」「みんながよりよく生活できるため」,「子どもの頃の夢をかなえるため」などたくさんの意見が出てきました。これからの活動を進めていきます。
|
|