京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:71
総数:452484
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

むくのき 5年 野外炊事後片付け

画像1
みんなで協力して鶏すき焼き風煮を作って食べた後は後片付けです。
薪の火でたっぷり着いた鍋のすすを落とすのは大変!

むくのき5年 野外炊事

画像1
朝ごはんを食べたかと思ったら,もう,お昼ご飯の準備です。
5年生は鶏すき焼き風煮を作ります。
むくのきのみんなも班で相談した役割に沿って,お米係、野菜係などの仕事をしました。
不思議なもので,さっき朝ごはんを食べたばかりなのに使っているうちに段々とお腹が減ってきました。

6年 野外炊事

画像1画像2
6年生は、カレーづくりです。生活単元での調理の成果もあって、手際良く調理したり、かたづけをしたりしていました。
家庭科の調理実習では焦げてしまったご飯も、今日はみんな大成功。美味しくいただきました。

むくのき 山の家の2日目スタート

画像1
窓の外かへ聞こえる鳥の声で爽やかに目覚めることができました。
朝の集いの後、一日の活動エネルギーを充填して2日目のスタートです。

むくのき あさの集い

画像1
お天気ももち、今日も一日スタートです。
むくのきはみんな揃って、いつものように健康観察しました。
疲れている人もいるけど、みんな元気です。

むくのき5年 キャンプファイヤー

画像1
?
夜のプログラムでは、キャンプファイヤーをしました。
むくのき学級から2人が「火の子」という大役を無事成し遂げキャンプファイヤーがスタートしました。
だんだん空が暗くなる中、輝く炎を囲んでゲームやダンス、各クラスの出し物などを楽しみました。

むくのき6年

画像1
6年生は、アスレチックの後はフライングディスクゴルフを楽しみました。目標に向けて、何投でゴールできるかを競います。
子どもは、「うまく入らなかったけど、楽しかった」と言ってました。

むくのき 5年食事

画像1
オリエンテーリング,アスレチックとしっかり体を動かした後は夕食と入浴です。
5年生は先に夕食になります。
レクリエーション係で「火の子」をするむくのきの二人は夕食後すぐの入浴になります。
まだまだお日様が輝く中での夕食を楽しんでいます。

むくのき 5年オリエンテーリング

画像1
?

雨?曇?どこにそんな天気予報が出ていたでしょう?
山の家は日の光が輝いています。
午後からの活動1つ目はオリエンテーリングです。
むくのきのみんなも班の仲間と手を取り合って「がんばるぞー!
このあと、アスレチックに挑戦します。

むくのき 冒険の森

画像1
少し濡れていましたが、安全に気をつけてアスレチックを楽しみました。苦手な人も自分のできるペースでゆっくり頑張っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新入学1年生保護者様へ

学校経営方針

学校評価

学校だより

学力向上

台風・地震等に対する非常措置について

「学校いじめの防止等基本方針」

その他

京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp