京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:102
総数:452430
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

明日から5月です

画像1
明日から5月ですね。『5月のあいうえお歌』を読んでみましょう。
たんぽぽのわた毛はどこかで見つけましたか。今日はとても良い天気でした。青空にこいのぼりが元気に泳いでいることでしょう。教室での朝の会を思い浮かべて読んでみましょう。

はたけはじゅんび かんりょうです

画像1
畑にいっぱい生えた雑草をぬいて石灰を入れて,肥料を入れて・・・と夏野菜栽培の準備はできています。去年ナスはカラスに取られてしまいました。ピーマンは台風にも負けず,たくさん収穫できましたね。さあ,今年は何を育てましょうか。楽しみですね。

芽が出たよ

画像1
画像2
3月にみんなでうえたジャガイモの芽が出て,緑の葉っぱが広がってきました。これからどんどん伸びて土の中の新しいお芋がそだっていきます。しゅうかくが楽しみです。

入学,進級おめでとう

画像1
どきどきわくわくの新学期。

昨年度もたくさん学習して,たくさんあそびましたね。

春の風にのって飛んでいる「わたげ」が大きな空へ飛んでいくように,
新しい学年でも,色々なことにチャレンジしていきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp