京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:146
総数:450543
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

2年生 運動会の練習

画像1
今日は50m走の走る順を発表しました。
わくわく,どきどき,そわそわ・・・
緊張も成長の一つです。
最後まで力いっぱい走りましょう!

2年生 ようこそ3年生!

画像1画像2
3年生の国語科で「伝えよう 楽しい学校生活」という学習があります。
そこで,3年生が2年生に「ぜひ3年生の学習を知ってもらいたい」ということで,発表しにきてくれました。
実物を見せてくれたり,実演してくれたりして,2年生は興味津々で見たり聞いたりしていました。

2年生 よさこいソーラン

画像1画像2
運動会で踊る「よさこいソーラン」の練習が始まりました。
残暑厳しい中,84人みんなでがんばっています。
見て真似して踊るところからのスタートです。

2年生 読み語り

画像1画像2画像3
夏休み明け,うめのこさんによる読み語りがありました。
担任の先生も参加するクラスもありました。
朝から心があたたかくなるひとときとなりました。
ありがとうございました。

2年生 休み時間に

画像1
休み時間に自由研究で作ってきたおもちゃで遊んでいるところです。
友だちの作品なので,大切に使わせてもらっています。
来年は,こんな物を作りたいなと意気込んでいる人もいました。

2年生 2学期が始まりました

画像1
子ども達の元気な笑顔が学校に戻ってきました。
今日は絵日記を見たり読んだりしながら,夏休みの思い出を交流しました。
質問や感想を伝え,楽しかったことを思い出していました。

2年生 サマースクール

画像1
久しぶりに学校に来ました。
友だちに会えて嬉しい気持ちになり,笑顔が広がっていました。
勉強の時間になると,みんな集中してプリント学習に取り組んでいました。

26日(月)から2学期が始まります。
体調を整えて元気に登校してくださいね。
待っています。

夏休み♪低学年プール3

最後は,碁石拾いを楽しみました。
また来年,さらに泳力を伸ばせるようにがんばっていきましょう。
画像1

夏休み♪低学年プール2

イルカやけのびも随分上手になりました。
水が苦手な人も自分からやろうとする気持ちをもつことで,少しずつ水と仲良しになっています。
画像1画像2画像3

夏休み♪低学年プール1

画像1
夏休みも元気に安全に気をつけながら,プール学習を行っています。
「ロケット発射!」ともぐることに挑戦しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/24 山の家宿泊学習(5年)
9/25 山の家宿泊学習(5年)
9/26 山の家宿泊学習(5年)
9/27 山の家宿泊学習(5年)

新入学1年生保護者様へ

学校経営方針

学校評価

学校だより

台風・地震等に対する非常措置について

「学校いじめの防止等基本方針」

その他

京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp