京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up57
昨日:146
総数:450597
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

4年図工 コラージュをしてみよう

4年生は,「絵の具でゆめもよう」で作った模様の紙を使って,コラージュをしました。

まず,模様の紙をパズルのように切ります。
そして,そのパズルをならべてみて・・・さらにどんな世界ができるか試してみました。

ひとつひとつの模様の個性を生かしながら,コラージュを楽しみました。

「どのもようにしようかな。」「どんな風に組み合わせて並べようかな。」
何度も選んだり,並べなおしたりして作りました。
画像1画像2画像3

4年図工「絵の具でゆめもよう」

画像1画像2画像3
4年生は,図工の学習「絵の具でゆめもよう」の学習をしました。

絵の具でいろいろなかき方をためして,もようをつくりました。

ストローで吹いてみたり,ビー玉に絵の具をつけて転がしてみたり…。
筆以外にもいろいろな用具を使って表すことができした。

「こんなもようができるんだ。」「こういう使い方もできるんだ。」
とびっくりした声が上がっていました。

4年 掃除がんばります!

画像1
画像2
画像3
4年生になって,新しい掃除の担当場所になりました。

一生懸命,砂を掃いたり,手洗い場を洗ったりしています。

さすが4年生!掃除の仕方も低学年の見本です。

4年生,スタート

 新しいクラス,新しい担任でスタートした4年生。
 3日目もみんな元気で登校しました。
 今日は,ノートの書き方や3年生のおさらいテストをしました。
 みんな真剣に取り組んでいます。この姿勢で,4年生の学習や諸活動に取り組んでいきましょう。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp