京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:93
総数:450260
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

みさきの家通信

集合写真 〜その3〜
画像1画像2

みさきの家通信

集合写真 〜その2〜
画像1

みさきの家通信

集合写真を撮りました。
とてもよい天気に、笑顔が増します。
画像1
画像2

みさきの家通信

今回、初めて「フォトラリー」に挑戦しました。
地図を持たず、ポイントごとの写真をみながらゴールを目指します。
山の中では校歌を歌いながら歩く班があったように、みんなでわいわいと楽しめたようです。

ゴール後はスポーツ飲料を飲んで、水分を補給しました。

とても良い天気で大変暑いですが、湿気がない分ずいぶん過ごしやすいように感じます。

お風呂に入ったあと、夕食です。

画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

12時過ぎ。
予定通りみさきの家に到着しました。
山道に咲き乱れるアジサイが印象的です。

昼食をとり、入所式。
午後からはフォトラリーです。

体調を崩す子もなく、みんな元気です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

予定通り進んでいます。
賢島から船に乗ってなかよし港へ。

風がとても気持ち良いです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

今日から二泊三日で、4年生がみさきの家に行きます。
楽しく、思い出に残る三日間にしたいものですね。

早朝より、たくさんのお見送り、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家通信

入所式です。
係の子たちが立派にすすめました。
堂々とみんなの前で話をすることもできていましたよ。

空が青いです。
画像1
画像2
画像3

4年 総合 日新電機 出前授業1

 総合の時間に日新電機の方に来ていただき,エコ発電体験教室を行いました。 
 太陽の力を使って電気を貯める大切さを学び,ソーラーカー乗車体験をしました。
 子どもたちは「毎日乗りたい!」と楽しそうに感想を話していました。
画像1
画像2
画像3

4年 総合 日新電機 出前授業2

 太陽にソーラーパネルを向けて,電気を貯める体験をしました。
 ソーラーキャップをかぶり,電気を貯めてプロペラを回す体験も行い,子どもたちは涼しそうにしていました。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

研究

新入学1年生保護者様へ

学校経営方針

学校評価

学校だより

学力向上

「学校いじめの防止等基本方針」

その他

京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp