京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up65
昨日:176
総数:450231
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

みさきの家

昼食後は、ミニ運動会。
芝生広場で行う予定でしたが、日差しが強すぎたこともあり、大事をとってプレイホールで行いました。
リレー、ドッチボールをクラス対抗で楽しみました。
運動会係の子どもたちの司会も立派なものでしたよ。
画像1

みさきの家

昼食は、芝生広場横のあずまやでとりました。
日差しが強かったのですが、陰に入るとさわやかな風が通ります。
グループで楽しく食べていました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家

磯観察のあとは、塩落としのため、プールへ。
快晴、そして、きれいなプールに子どもたちも大満足。
あっというまに30分が過ぎていきました。
「もっと泳ぎたかった〜。」
の声があちこちから聞こえましたよ。
画像1
画像2

みさきの家

午前中は快晴のもと、宮崎浜にて磯観察を行いました。
志摩マリンランドの学芸員さんからヒトデを使ったプチ実験をしていただいたあと、磯の中へ。
やどかり、貝、小魚と、たくさんの生き物にふれることができました。
京都ではなかなかできない体験をめいっぱい楽しむことができたようです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家

朝食をとりました。
外で食べる食事は、さわやかです。
しっかり食べて一日の元気をつけました。

さて、次は磯観察。
どんな生き物がみられるでしょうか。

画像1
画像2
画像3

みさきの家

おはようございます。
二日目が始まりました。
天気が良すぎて、少々疲れがたまってきている様子も見られます。

朝の集いは下京雅小学校と合同で行いました。
午前中は磯観察です。

画像1
画像2
画像3

4年みさきの家情報3

2017/07/07 17:33:54時情報
夕食です。
すき焼き風煮込みを作りました。
美味しくいただいています。
みんな元気です。
画像1
画像2

4年みさきの家情報2

画像1
画像2
画像3
2017/07/07 12:02:05
予定通りです。
バスから船に乗り換え、みさきのいえを目指します。風が気持ち良いです。

4年みさきの家情報1

画像1
2017/07/07 10:39:34報告
多岐パーキングエリアにつきました。
順調です。バスでは歌を歌っています。
みんな元気です。

小林先生に食育をしていただきました

栄養教諭の小林先生による食育をしていただきました。
小林先生に食育をしていただくのは、年に2回とわずかな時間ですが、
今日は食べ物の3つの色分けについて教えていただきました。

食べ物の色分けについては、給食カレンダーでも日々見かけますが、
今回はパワーポイントやシールでの色分け活動を行い、楽しく食について
学ぶ時間となりました。
いつも食べている給食も、こんな風にバランスを考えられて作られているのだなと改めて実感しました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 給食終了
3/22 卒業式
3/23 修了式
3/24 春期休業開始

研究

新入学1年生保護者様へ

学校経営方針

学校評価

学校だより

「学校いじめの防止等基本方針」

その他

京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp