京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:93
総数:450264
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

4年生:みさきの家情報8

すき焼き風煮は、みんなの協力もあり美味しいできました。後片付けも一生懸命がんばる人がたくさんいて早く仕上げることができました。
画像1
画像2
画像3

4年生:みさきの家情報7

2014/07/03 09:40:56情報
朝食はパウンドドック。少し紙パックの火力が強くて焦げすぎた人もいましたが、頑張って食べました。その後、お家にこれまでの思い出を書きました、着くのは、帰ってからになるでしょう。思い出して家族団らんの話題にしてください。空模様は少し心配ですがまだ雨は大丈夫です。午後の活動が心配ですが、これから飯ごう炊はんを頑張りたいと思います。
画像1
画像2

4年生:みさきの家情報6

2014/07/03 08:12:59情報
朝は、元気に寝袋やふとんの片付けをしました。朝のつどいでは代表がしっかり学校紹介をしました。
画像1
画像2

4年生:みさきの家情報5

2014/07/03 08:12:59情報
おはようございます。昨夜は、夕食を東屋で仲良くたべました。キャンプファイヤーは大変盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました。夜中は、よく寝た人とそうでない人がいましたが…

画像1
画像2

4年生:みさきの家情報4

2014/07/02 16:33:56情報
これから風呂に入り、夕食とキャンプファイヤーです。予定通り進みそうです。本日の配信は終了します。
画像1
画像2
画像3

4年生:みさきの家情報3

2014/07/02 16:33:56情報
入所式を立派に終わりました。磯観察ではヒトデやヤドカリ、カニ、ウニなどを観察する事ができました。
画像1
画像2

4年生:みさきの家情報2

船では遊覧船の上に出て顎湾の島々や真珠養殖のイカダを見てバスの中のストレスを解消しました。まずは腹ごしらえをして、入所式に臨みます。
画像1
画像2

4年生:みさきの家情報1

バスの旅3時間。賢島から船に乗ってみさきの家に全員元気に着きました。
画像1
画像2

今日からみさきの家です

 4年生が今日7月2日から3日間の「みさきの家」野外宿泊学習に行きます。
友だちと協力し,ルールを守って楽しく意義のある学習にしてほしいと思います。
写真は,出発式の様子です。
今後も美咲での様子をアップしていく予定です。
画像1
画像2
画像3

4年生 水泳学習

待ちに待った水泳学習が始まりました。
準備体操をして,腰洗い槽につかります。水の冷たさに「キャー!」
勢いのよいシャワーを全身にかかります。水の冷たさに「キャー!」
1年ぶりのプールにつかります。水の冷たさに「キャー!」
嬉しくて,冷たくて,思わず「キャー!」
大騒ぎの水泳学習でした。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

台風・地震等に対する非常措置について

その他

京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp