京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up21
昨日:78
総数:451798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

はじめての身体計測

入学して初めての身体計測をしました。
はじめに保健室の先生から話を聞いて,身長から測ってもらいました。
これから保健のいろいろな検査が続きます。
画像1
画像2
画像3

参観・懇談会 2

入学して,2週間が経ちました。
初めての参観だったので,子ども達は緊張していたかな?
国語の勉強をしました。
画像1
画像2
画像3

春みつけをしたよ!

生活科の時間に,春みつけをしました。
チューリップやパンジーの花のスケッチをしました。
画像1
画像2
画像3

1年生頑張っています!

今日から,1年生も昼からの授業が始まりました。でも今週の金曜日までは,今までのように送りがあります。
画像1
画像2
画像3

給食 おいしかったよ!

給食時間の様子です。
みんなおいしそうに食べていました。
おかわりをしている人もいましたよ!
画像1
画像2
画像3

はじめての給食!

今日から,給食が始まりました。
1年生にとっては,小学校でのはじめての給食でした。
今日の給食は
      バターコッペパン
      牛乳
      スパゲッティのミートソース煮
      ほうれん草のソティ
      りんごゼリー         でした。
画像1
画像2
画像3

勉強が始まったよ!

今日から,1年生も集団登校で学校に来ました。
新しい教科書を見たり,トイレの使い方を習ったり,新しいことばかりだったので疲れたことでしょうね。11日と12日には,12時ごろに下校します。
画像1
画像2
画像3

ピカピカの一年生!

雨が降ったり,晴れたり,今日は天気が変わる入学式でしたが,元気の良い一年生が梅津小学校に入学してくれました。二年生のお迎えの言葉をしっかり聞いていた一年生でした。月曜日から,集団登校でお兄さん・お姉さんと気をつけてきて欲しいと思います。入学おめでとうございました!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

台風接近によるお知らせ

京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp