京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up3
昨日:140
総数:452961
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

お誕生日会をしました!

12月のお誕生日会をしました。
今回は,お好み焼きをみんなで作りました。
アメリカに行ったアンディ君が,むくのき学級にプレゼントしてくれたクリスマスツリーも飾りました。
画像1
画像2
画像3

マラソン大会でがんばったよ!

12月12日のマラソン大会で,むくのき学級のみんながとっても頑張りました。
最後まで,走りぬきました。みんな走り終わったときの顔がとっても素敵でしたよ。
画像1
画像2
画像3

アメリカからお便りがきました!

アメリカに行ったアンディーからお便りが来ました。
元気に頑張っている様子を見て,みんな喜んでいましたよ。
画像1
画像2
画像3

校外学習で双ケ丘に行きました!

校外学習の楽しかった様子です。
景色もとっても綺麗でした。
画像1
画像2
画像3

校外学習で双ケ丘に行きました!

双ケ丘に校外学習に行きました。
紅葉も進み,少し寒かったけれど楽しい校外学習でした。
たくさんの秋みつけができました。
画像1
画像2
画像3

いもほりをしたよ!

さつまいもをよく洗って,焼き芋にしました。
とっても美味しかったです。
画像1
画像2
画像3

いもほりをしたよ!

むくのきの畑でさつまいもを育てました。
今日は,みんなで「いもほり」をしました。
たくさんさつまいもがとれました。
画像1
画像2
画像3

支部育成学級合同運動会

合同運動会の様子です。
画像1
画像2
画像3

支部育成学級合同運動会

30日,南太秦小学校で合同運動会がありました。
右南支部10校の育成学級の子ども達が集い,「手をつなごう」を合言葉に
南太秦小学校の全校児童といろいろな種目を通して楽しく交流しました。
たくさんの応援,あたたかい拍手をもらい みんな いい顔。
ベストを尽くしました。
画像1
画像2
画像3

バルーンの練習に行ったよ!

バルーンの練習風景です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 6年生を送る会
たてわり給食
3/7 3年昔のくらし体験
3/8 委員会発表会
放課後まなび教室最終日
3/9 バレーボール支部交流会
3/11 クラブ活動
ともだちの日
銀行振替日
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp