京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up76
昨日:176
総数:450242
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

3年 暑いけど・・・がんばっています

画像1
画像2
毎日,とても暑いですが子どもたちは暑さに負けずがんばっています。

1組はテスト

2組は国語の学習

それぞれ集中してがんばっています。

夏休みまであと少しです。みんながんばろう!!

3年 ファイト!!漢字テスト

画像1
画像2
漢字のまとめテストをしました。

テスト前には,教科書やドリルを開いて復習している子もたくさんいました。

がんばった成果を出せたかな?

3年 「はらい」に気を付けて

画像1
画像2
画像3
書写の学習では,「はらい」に気を付けて,【大】という字を書きました。

とても難しく,とってもがんばっていました。

一所懸命に練習し,何度も何度もはらいを練習しました。

廊下や階段に作品を掲示していますので,ぜひご覧ください。

3年 月曜日の予定(重要)

月曜日の予定
【1組】
1 国語
2 算数
3 理科
4 理科
5 学活

【2組】
1 国語
2 国語
3 理科
4 理科
5 算数

【1・2組 持ち物】
マスクC
エプロンB

3年生のみなさん。
安全には十分に気をつけて,すごしてくださいね。
月曜日に元気に登校してくれるのを待っていますね。

3年 給食について考えよう

画像1
画像2
画像3
栄養教諭の先生に食についての学習をしていただきました。

毎日,食べている給食の食材を考え,話し合って赤・黄・緑にわけました。

「これは,体の力になるのか!」「牛乳はどれになるんだろう。」と真剣に考えていました。

これからもたくさん食べて,心も体も成長してほしいです。


3年 どんなもようにしようかな・・・

画像1
画像2
画像3
図工の学習では,クレパスで画用紙に模様を描き,色をぬりました。

一人一人,素敵なもようを描いていました。

とっても楽しく明るい感じの画用紙でいっぱいになりました。

次の時間には,どんなことをするのか楽しみにしていました。

3年 うれしいな

画像1
画像2
画像3
今日の朝・・・「先生!!幼虫が成虫になってる!!」と大ニュースでした。

そのニュースを聞き,みんなで大騒ぎでした。

他の生き物たちも,生き物係さんが中心となって愛情たっぷりにお世話をしているので,成長しています。

これからの成長も楽しみです。


3年 筆算!筆算!筆算!!!!

画像1
画像2
画像3
算数では,筆算の学習をしています。

2年生のときよりもケタが増えて大変ですが,練習を一生懸命しています。

集中して,時間を意識してがんばっています!

3年 ふんわりふわふわ

画像1
画像2
画像3
図工の学習で,風の力でうかぶものを作りました。

うかぶものの形や色,大きさなどを考えてふくろにかざりをつけたり,色をぬったりしました。

ふくろにうちわなどで風を送り,「ふわふわ」とうかばせたりとばしたりしました。

みんなで力を合わせて大きな風を送って楽しんでいる場面もありました。

とっても楽しかったようです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

研究

新入学1年生保護者様へ

学校経営方針

学校評価

学校だより

学力向上

「学校いじめの防止等基本方針」

その他

京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp