京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up5
昨日:140
総数:452963
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

週明けの朝顔は……!

 ついに花が咲きました!早い子では,もう2〜3個の花をつけているものがあります。ツルも自分の身長より高く伸び,
 「もっと大きくなるのかなあ。」
 「明日は他のつぼみも咲くかなあ。」
と,今まで以上に水やりを楽しんでいる様子が見られます。これからも,たくさんの花が咲くのが楽しみですね♪
画像1
画像2
画像3

日光写真にチャレンジ!

 先週のアート部では,日光写真にチャレンジしました。水曜日に好きな模様を作り,金曜日の放課後に定着液に漬けて,模様がゆっくり浮かび出たり色合いがじわりと変わったりするのを見て楽しみました。

 おはじきや鳥の羽。微妙な光の加減がとても幻想的な1枚に仕上がりました。
画像1
画像2
画像3

4年生の校内研究がありました

 先週,4年生の校内研究授業がありました。教科は道徳です。今回の授業では,『いじめといじり』というお話を通して,誰にでも分け隔てなく接することについて考えていきました。

 公正・公平がテーマの授業は,4年生になって2回目。子どもたちは,先生の問いかけに対して一生懸命考えを深め,思いを友だちに伝えたり発表したりしていました。
画像1
画像2
画像3

【5年生】花背山の家 1日目 アスレチック

画像1
難しいところにも挑戦です

【5年生】花背山の家1日目 アスレチック

画像1
アスレチック、楽しんでいます

【5年生】花背山の家 1日目 冒険の森アスレチック

画像1
いよいよ、みんなが楽しみにしていたアスレチックです
まずは、説明を聞きます

【5年生】花背山の家 1日目 フライングディスク

画像1
ディスクをもって、ハイポーズ

山の家 フライングディスクゴルフ

画像1画像2画像3
フライングディスクゴルフを楽しんでいます!何回でもゴールに入れられるか、グループごとに競っています。

【5年生】花背山の家 1日目 フライングディスクゴルフ

画像1
昼からの活動は、フライングディスクゴルフです
フリスビーが思ったところに飛ばず、苦労していました

【5年生】花背山の家 1日目 お昼ご飯2

画像1
ご飯はおかわりマシーンから出てきます
たくさんの子がおかわりをして、しっかり食べていました
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp