京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
昨日:102
総数:452435
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

重要 臨時休業中の児童の健康観察

臨時休業中の登校日が中止されましたので,週に1回程,家庭訪問やお電話で児童の健康観察等を行います。毎朝・毎夕の検温をお願いします。

家庭訪問で健康観察を行いますが,接触を避けるため,インターホン越しに行います。

<swa:ContentLink type="doc" item="102977">臨時休業中の児童の健康観察について</swa:ContentLink>

緊急 登校日中止のお知らせ

臨時休業中の登校日を毎週木曜日に設定しておりましたが,中止いたします。
<swa:ContentLink type="doc" item="102973">登校日中止のお知らせ</swa:ContentLink>


預かり後は消毒を。

画像1
特例預かりの後,子どもたちの使った場所,触った場所を消毒しています。

3年生 3年生スタート!

画像1
 進級おめでとう!9日(木)は学級開きでした。3年生は新しいことがいっぱい!理科!社会!リコーダー!習字!外国語活動!などワクワクがいっぱいです。目をキラキラ輝かせながら,3年生をスタートさせることができました^^♪
 3年生のみんなで,学校生活を送れる日々を楽しみにしています。 
                            先生より

1年生 教室の掲示は・・・

画像1
1年生の教室の後ろ掲示板には
すてきな絵が飾られています。
これは,新2年生が1年生のために作ってくれたものです。
「1年間,こんな楽しい行事があるよ。」と教えてくれています。
学校が再開されるのが楽しみですね。

2年生のみんなへ

画像1
画像2
しんきゅうおめでとう。
ぼくたちきれいにさいたよ。
みんなにあえなくて,さみしいなぁ。
16日のとうこう日にぜひ,あいにきてね。
カモさんもプールにあそびにきているよ。
チューリップより

4月の詩〜はなが さいた〜

画像1
 4月の詩は,まど・みちおさんの「はなが さいた」です。校長先生が,みんなの入学や進級をお祝いする気持ちを込めて書いてくださいました。
 「はひふへほ」は,発音しにくいので口をしっかり開けて読むようにしましょう。花が咲いてうれしい気持ちや,詩を読んで想像したことを声で表現できるといいですね。
 ぜひ,おうちで読んでみてください。

うさぎたちも元気に過ごしています!

画像1
画像2
画像3
 新学期が始まり,今日は子どもたちの元気な姿が見られました。学校で飼育しているうさぎたちも,おいしそうにご飯を食べて元気に過ごしています。
 学校で飼育しているのは,「ラッキー」と「ハッピー」の二羽です!学校に登校した時にはぜひ見て,声をかけてあげてください♪
 子どもたちの声がたくさん聞こえる日が早く来てほしいなという気持ちで,うさぎたちと待っています。

健康チェックを欠かさずに!

 先日,健康観察票を配布しました。毎日欠かさずに健康観察を行ってください。また,学校に登校する際には健康観察票を記入し,忘れずに持ってきてください。
 体調管理に気をつけて過ごしてくださいね。
画像1

学校だより4月号

学校だより4月号を掲載しました。


学校だより4月号
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp