京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up62
昨日:209
総数:442927
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は、4月10日(水)に行います。10:00受付開始です。

離任教職員のお知らせ

離任教職員のお知らせ
平成29年3月をもって退職・転任する教職員は次の通りです。

 小泉 一茂   教  諭       転 任
 大森 泰子   教  諭       転 任
 浅野 和美   教  諭       転 任
 梶原 琢    教  諭       転 任
 矢野 由姫   教  諭       退 職
 高橋 雄介   常勤講師       転 任
 橋本 誠    非常勤講師      転 任
 吉見 とよ子  非常勤講師      退 職
 西村 結奈   スクールサポーター  退 職

※異動先を含めたお知らせについては,離任式当日に配布いたします。


<教職員離任式>

日時:平成29年3月30日(木)午前8時45分〜

場所:梅津小学校体育館にて

持ち物:体育館シューズ

その他:児童は平常通りの時間に登校させてください。

卒業式 〜1組黒板より〜

1組の黒板はこんな様子でした。
画像1

卒業式 〜3組黒板より〜

卒業式 〜3組黒板の様子より〜
画像1

卒業式 〜2組黒板より〜

卒業式 〜2組の黒板の様子より〜
画像1
画像2

卒業式 〜むくのき学級黒板より〜

卒業式 〜むくのき学級の黒板の様子です。〜
画像1

卒業式を終えました。

たくさんの来賓の皆様,そして保護者の皆様にお越しいただいた中,
無事に卒業式を終えることができました。

今日の本番では,練習以上の立ち居振る舞いで,立派な姿をご覧いただけたかと思います。
新しい環境に進んでも,梅津で学んだことを忘れずに,がんばってほしいものです。

ご卒業,おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

卒業式です。


本日,87名の卒業生を送り出します。
6年間の思いを胸に中学校に進学してほしいものです。

静寂な会場は,開式を待ちわびているようです。
画像1
画像2
画像3

1年間ありがとうございました

 今年度最後の給食は「ごはん・プリプリ中華いため・油あげと青菜のスープ」でした。サービスホールで給食カレンダーを見て歓声をあげる1年生,ガッツポーズの5年生,みんなそれぞれに最後の給食をたのしむ様子が見られました。
 6年生は小学校生活最後の給食,挨拶にも気合が入っていました。
 1年間で苦手な食べ物にも挑戦したり,マナー面でできることが増えたり,それぞれに成長したことと思います。
 普段の片づけに加え,来年度配りなおすお盆やストロー入れも回収しました。きれいにそろうまで何度も教室に確認にいってくれた児童もいました。
 給食当番がサービスホールを出るときには「ごちそうさまでした!」大きな声で気持ち良く言ってでていく姿が見られるのですが,今日は当番さん以外ものぞいて給食調理員さんに挨拶をする姿をたくさん見ました。
 「1年間ありがとうございました!」気持ちのよいあいさつを1年間,「ありがとうございました。」
画像1画像2

今年度最後の給食です。

さて,今日は今年度最後の給食。
メニューは,人気のある「プリプリ中華炒め」でした。
6年生にとっては,小学校生活最後の給食。
食べ慣れた味を,最後まで味わって食べたでしょうか。

画像1

一年間の思い出を表そう!

一年間の図画工作での作品を持ち帰る”作品バッグ”
今年も一年間の思い出を表しました。

色使いにこだわる子,レタリングにこだわる子とそれぞれでしたが,
思い思いの作品作りに夢中になり,終わるころには「まだやりた〜い。」の嵐。嵐。

そんな”作品バッグ”。
最後の素敵な”作品”が出来上がりました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

研究

学校経営方針

学校評価

学校だより

しなやかな道徳教育「あおたけ」

台風接近によるお知らせ

その他

京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp