京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up48
昨日:160
総数:451528
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

授業参観

4年生は部首の学習をしました。
画像1
画像2
画像3

授業参観

3年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

授業参観

2年生の参観の様子
画像1
画像2
画像3

授業参観

今年度最初の授業参観がありました。特に1年生は学校生活初めての授業参観でした。緊張の面持ちな児童や楽しく感じた児童,大勢の保護者の方々に囲まれ有意義な時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

本日は,授業参観・懇談会です。

本日は今年度一回目の授業参観・懇談会です。
ぜひ,お子たちの学習の様子をご覧におこしください。

なお,授業終了後には懇談会も行います。
たくさんの保護者の皆様とお会いできることを楽しみにしています。
少しの時間でも結構ですので,ご参加いただけると嬉しいです。

 ○授業参観 13時50分〜
 ○懇談会  14時45分〜

 ※6年修学旅行説明会 15時30分〜(本館2階,ふれあいサロン)


廊下の掲示板には,年度当初の学習の様子を掲示しています。
どの学年も子たちの頑張りが出ていますよ。
こちらもお楽しみに!!
画像1
画像2
画像3

朝読書の時間は・・・。

本校では8時30分から40分までの間,全校一斉で「朝読書」の時間をとっています。
ぐるっと校舎を回ってみると,どの学年もシーンとした中で本に向き合っていました。

落ち着きのある中で,読書にふける。
読解力の向上もさることながら,おだやかな心のもちようにもつながると考えています。

さて,ぜひご家庭でもどうですか?
子どもとともに,本に向き合う。
きっといい時間になると思います。
画像1
画像2
画像3

給食当番のエプロン(1年生)

当番のエプロンは,たたみ歌にのせて上手にたためるようになってきました。
クラスのみんなで歌って,歌詞ももう覚えてくれたようです。
画像1
画像2
画像3

5年生 外国語の学習 スタート!

楽しみにしていた外国語が始まりました。
ALTの先生に,あいさつの仕方を教えてもらいました。
「ハロー!ナイストゥーミートゥー!」
元気よく言えました。
画像1

4年生:給食完食!

画像1
画像2
画像3
食べ盛りの子どもたちは,毎日おいしい給食を楽しみにしています。
いいにおいに誘われて,「今日のメニューはなにかな。」と待ち望んでいます。
この調子で残飯ゼロを続けましょう!

4年生:ほんのもり

画像1
画像2
画像3
ほんのもり(学校図書館)の使い方のオリエンテーションを図書支援員の新納先生にしていただきました。元の場所に返せるように分類番号を確認して場所を確かめました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/31 5年スチューデントシティー,6年科学センター学習
2/2 5年音楽鑑賞教室
巨匠展(〜5日)

研究

学校経営方針

学校評価

学校だより

しなやかな道徳教育「あおたけ」

台風接近によるお知らせ

その他

京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp